SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

上手くなってるのを感じると嬉しい

JUGEMテーマ:趣味

 

先週8月23日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。
ストレッチからー、ウォーミングアップのステップからー、ミット打ちで最後はワンアクションの攻防とバッチリ動きました。



毎回色々とやっていますが、皆さんがだんだんと上手くなっていくのは教えていて楽しいですね。
最初は足を上げることも上手く出来てなかった会員さんたちが徐々に良いフォームになっていく写真を見るのが好き!



痩せた報告や試合に出て勝って喜んでる姿を見るのも良いねー。

負けてしまった選手が「次頑張ります」って前向きに挨拶に来てくれるとかなんか眼から水が出てきちゃうよ。

ジムって大変だけど楽しいなぁ。



あっキックボクシング初心者クラスブログでしたね(笑)

キックボクシング初心者クラスで楽しく上達していきましょう!

| キックボクシング初心者クラス | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
前蹴りはバランスが大事

JUGEMテーマ:趣味

 

8月16日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。


確か先週はなんかすごい雨が続いてましたね。
で残りの夏を楽しもうと思っても、何もできない日々です。
まぁ自分は家でドラクエやってて関係ないですが(笑)
あっでも全員レベル99になって無事自分の中でほぼ終わりました。

さてさてさてクラスはウォーミングアップからミドルキック、前蹴りなどの基本の蹴り技をしっかりと形とバランスを意識して行いました。

 

前蹴りって簡単なようで意外と難しい。
バランスの良い人は蹴りやすいんですが、片足になるのでなかなか難しいんですよ。

特にキックの前蹴りは上げるだけではなく、引き上げて突き出すから特にバランスが必要なんです。
強く蹴ろうとし過ぎずに相手の身体にキレイに当てることを考えると上手くできますよー。


キックボクシング初心者クラスで楽しく基本の見直しも良いですよー。

| キックボクシング初心者クラス | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
良い流れだと教えてても楽しい

JUGEMテーマ:健康

 

8月9日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。
キックボクシング初回1,000円体験の方も参加して下さりました。
結構良い感じで動ける方だったので初回の人には少し難しめの動きなんかも入れてみました。

前蹴りは足を真っ直ぐ上げるだけではないので、意外と初めての人には難しかったりします。



テクニックを織り交ぜたウォーミングアップでの動きからミット打ち。


そして、基本技の打ち込みミットなんかも行いましたー。



良い流れのナイスパンチ、ナイスキックで皆が動いてくれると嬉しいですねー。

皆さん暑い時期もキックボクシングを楽しみながら、しっかりと動いていきましょう!


キックボクシングをしっかりとやると身体つきも変わって、心もスッキリ!

人生さらに楽しくなりますよー。

| キックボクシング初心者クラス | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
テクニカルな流れ

JUGEMテーマ:趣味

 

8月に入ってから暑い日と涼しい日、雨が降ったりとなんか天気が読めない日々が続いてますね。
こういう時は徐々に体調を崩したりするので気を付けましょう。

さて、8月2日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。
ウォーミングアップではパートナーストレッチからの攻防テクニック。
相手のパンチを距離をとって次の攻撃を防御するというような感じ。


こうして反復しておくと身体と頭の反応は良くなっていきますよ。



そしてミット打ちを、攻めて守ってを上手く織り交ぜてテクニカルに行いました。


みなさんの反応力が上がってますねー。

キックボクシング初心者クラスでは少し変わったことなども楽しく動いて行いますので、日々のトレーナー達とのミット打ち練習などに加えてクラス練習でもお待ちしてまーす。

 

 

今日10日(木)のお盆前のテクニッククラスは三匹の猫に囲まれて幸せそうな松崎氏がパンチのブロックを行います。


ジムの夏休みは11日(金・祝)〜定休日の月曜の14日(月)までです。
お間違えのないようにお気を付けください。

| キックボクシング初心者クラス | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久し振りにワンアクションの攻防

JUGEMテーマ:スポーツ

 

7月26日(水)のキックボクシング初心者クラスは朝から雨が降っていましたが、夕方には止んで多くの方が参加してくださいました。

ウォーミングアップではスティックを使ってディフェンス練習を反復。
そして、コンビネーションのミット打ち。



ウォーミングアップで行ったディフェンスを活かすために、簡単にディフェンスのおさらいをしてから久し振りのワンアクションの攻防。
パンチはブロッキング、蹴りはスネブロックで攻撃して防御して反撃して防御してとしっかりと攻防テクニックを行いました。



実際に相手と向かい合って攻防すると距離などがわかるから上手くなります。



天気が雨が降ったり暑かったりと不安定ですが、キックボクシング初心者クラスで楽しく上手くなっていきましょう!

| キックボクシング初心者クラス | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏に負けない

JUGEMテーマ:健康

 

なんかもう7月後半なのに雨が続くようですね。

ジメジメするのが一番嫌なんですよねー。

 

さてさて7月19日(水)のキックボクシング初心者クラスブログですー。
あっそういえばこの日に梅雨が明けたんですよね。

最近は色々とスティックなども用いて楽しく動いて良い感じでウォーミングアップしてます。
ディフェンス慣れもできますしね。

そしてミット打ち!



最後はトレーナー陣と、サーキット形式の場所を移動してのサーキットミット。



皆さんしっかりと良い感じで動けてましたよー。



梅雨が開けたら夏本番!
夏を楽しむ為にもキックボクシングで暑さに負けない体力とナイスボディーを作って行きましょう!

 

 

明日27日(木)のテクニッククラスは私、鈴木秀明がキックからキック、蹴りのコンビネーションを行います。

参加してキックの達人になりましょう!

| キックボクシング初心者クラス | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
暑いからこそ体力アップ

JUGEMテーマ:健康

 

暑い日が続きますねー。

こう暑い日は、水分補給で経口補水液OS1を飲むことも大切っスよ。
ジムの自販機にもありますので、身体が渇いてるって思ったら飲んでくださいねー。
通常時は塩っぱく感じるのに脱水状態の時はフルーティな甘さを感じます。

しっかりと水分補給をして、グットワークアウトっスよ。

さて、暑い日も冷房の効いたジムでキックボクシング初心者クラス!

でも、暑いですけどね(笑)

7月12日(水)はパートナーストレッチをしっかりと行って、スティックを使ってディフェンス練習。



そして、ミット打ち。



ミットを持つのも慣れてくると楽しいですよー。



キックボクシング初心者クラスでは楽しくしっかりと動いて、ゲーム的な要素もあり楽しめますよー。

いつもの練習プラスクラス練習がオススメでーす!



暑いけど、動いて体力をつけて楽しく夏を過ごしましょう。

 

 

明日20日(木)のテクニッククラスは、最近3匹目の猫を飼って浮かれている松崎氏がフェイントを使った(必殺)技を行います。

ご参加お待ちしてまーす!

| キックボクシング初心者クラス | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コンビネーションとパンチでしっかりと

JUGEMテーマ:健康

 

もう7月ですね。
あと少しで8月。
夏休みなどの予定を決めないと…。

さて、7月最初のキックボクシング初心者クラスブログです。

キックボクシング初回1,000円体験の方2名も参加して下さり、ウォーミングアップからしっかり動いていきました。

相手との距離を意識したゲーム形式の練習から始まり、パンチのシャドー、ミット打ち。
ワンツーからミドルキックなどのコンビネーション。



そして最後は3人1組でのパンチミットでたくさんパンチを打ち込みましたー。



さぁ、最近は天気の悪い日が多いですが、もうすぐ夏本番。
しっかりと動いて、筋トレもプラスして夏ボデ ィを作りましょう!

| キックボクシング初心者クラス | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パンチ→キック→さらに攻撃

JUGEMテーマ:健康

 

6月28日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。


こうしてブログで書くのはほとんどクラスなんですが、通常の練習も充実していますよ!
毎回自分達スタッフがミットを持っていますし、余裕があったら(速い時間帯は比較的大丈夫!)さらにパンチングミットやタイミングとリズム重視のミットやローキック、コンビネーションなどその人に合った練習をしています。

そして、希望者はマススパーリングをたくさん行ったりもしてますので、いつジムに来てもちゃんと練習出来ますよー。



さてさてクラスはパートナーストレッチ、スティックを使って技術練習をゲーム形式でしっかりとウォーミングアップをして、パンチ→キック→さらに攻撃という流れのあるコンビネーションとパンチミットのコンビネーション。



皆さん身体の使い方が良くなってきましたねー!

通常練習プラスクラス練習、クラス練習たまに通常練習と、自身の時間に合わせて上手く組み合わせて下さいねー。

| キックボクシング初心者クラス | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プッシュや相手の手を押さえるなんてことも

JUGEMテーマ:健康

 

6月21日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。
この日は朝から横殴りの雨でさすがに人が少ないかなぁと思っていたのですが、夕方頃に雨も上がっていつも通りのクラスとなりました。

ウォーミングアップでは、ステップやスティックを使って動きや距離感の練習。

そして、パンチからキックのコンビネーションのミット打ち。
相手のガードをプッシュしてミドルキックのムエタイテクニックも行いました。



パンチミットではワンツーからプラスαでコンビネーションを組みました。
ワンツーで相手の距離へ入っての攻防テクニック。
今回はパンチを打つだけでなく相手のガードする手を押さえてのパンチなんかも混ぜました。

近距離を上手くマスターするためにはこの近い距離で慌てないようにすることですよー。



さぁ、皆さん暑い季節に初心者クラスで皆で楽しく動きましょう!
キックボクシング初回1,000円体験や、入会したばかりの人達には特にオススメのクラスですよー!

| キックボクシング初心者クラス | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |