SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

負けた

JUGEMテーマ:グルメ

 

以前は辛いのが結構強かったんですけど、最近はタイ料理の唐辛子を外して食べてます。
でも、普通に辛いのは問題ないので韓国のお土産でいただいた激辛カップラーメンなるものを食べてみる。



まぁ問題ないだろうと出来立ての熱いのを一気にずずずーっと啜る。
辛いなぁと思ったけど大丈夫だろうと食べ進めたところで辛さが舌を直撃。

久し振りに舌が痛くて、痛くて(涙)

これマジやばいっすよ。
久し振りに辛すぎて食べられなかった(涙)

負けた…。

あっギズモくんは関係ないです。

| 食べ物 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
空想カフェ

IMG_5906.jpg
千束にある懐かいおもちゃがたくさん見れる空想カフェさんに久し振りに行ってきました!

相変わらず素敵な空間と時間がここにはありました。

| 食べ物 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
純手打ち讃岐うどん 五郎
IMG_5898.jpg
錦糸町の南口職業安定所の近くにある純手打ち讃岐うどん 五郎。
いつも混んでて並んでて諦めるんですが、今日は遅い時間だったからすぐに入れました。

少し久しぶりに食べたけどここの讃岐うどんは個人的なナンバーワンうどんです!

お気に入りはこの写真ので、しょうゆうどん、天ぷらはとり天と江戸千住ねぎ&こんぶ。
| 食べ物 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
タイのお土産、マンゴーとマンゴスチンのソフトキャンディー

JUGEMテーマ:グルメ

 

タンタワン サンシャイン。

 

キッズ会員の子からタイのお土産でいただいたマンゴー味とマンゴスチン味のソフトキャンディーです。
ありがとう!

包みがレトロな感じ♪
包みを開けるとフワーッと香りがしてきて、かなり実際の果物の味に近い。

タイにはまだまだ美味しいお土産菓子がありますねー。
食べるとタイ旅行の思い出が蘇る!?

| 食べ物 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
渋谷でコーヒー、カオマンガイ、自宅でDVD&FOX

JUGEMテーマ:グルメ

 

渋谷へBRAHMANのアート展を見に行ったついでにベアポンドコーヒーの飲める渋谷のカフェでカプチーノ。



そしてタイ、バンコクの有名なカオマンガイのお店ガイトーンプラトゥーナムの東京支店に行ってカオマンガイを食べました。



並盛りですが、鶏肉ダブルでスープを骨入りにしました。
たしかにプラトゥーナムのピンクのカオマンガイの味と同じ感じ。
多分レシピは同じでしょうね!
バンコクの本店の方が美味しい気はするけど日本で食べるなら全然満足。
タイのお店にはない骨入りスープが骨まわりの肉が美味しいからケンタッキーの骨ごと食べることもある自分的にはヒット。



錦糸町に戻ってTSUTAYAでインドで生き別れになった家族をGoogle earthを使って探すという実話映画LIONを借りて見る。
良い映画でした。

そして、FOXのウォーキングデッドを見て寝る。
ジーザス、キングエゼキエル、シヴァがキャラクター感を出してきて良い感じ♫

充実した休みでした!

| 食べ物 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
長崎シースケーキ

JUGEMテーマ:グルメ

 

シースケーキって知ってますか?

自分は知らなかったです。
最初は書き間違いかと思ったくらい(笑)

桃とパイナップルがのった生クリームたっぷりのケーキで、スポンジではさんであるカスタードクリームが絶妙に美味しいんです。



長崎在住の方が送ってくださいました。
かなりカスタード部分が好きです。
ありがとうございます!

| 食べ物 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
焼き芋と今日のテクニッククラス告知

IMG_5795.jpg
RISEで活躍した後藤くんから焼き芋をいただいた。
これ、かなり美味いっ!
しっとりとした食感で芋の甘さが半端なく閉じ込められていて、速く食べ進めたくなり、皮を剥くのが煩わしくなる。
これは焼き芋の寄木細工の秘密箱やーっ!

まぁ、自分は皮ごと食べてましたけどね(笑)

後藤くんありがとう。
焼き芋はスィートポテトを越えることがあることを知りました。


さてさて、告知が遅くなってしまっている本日のテクニッククラスは29日(日)にJ-NETWORKの2017年スーパーフライ級新人王トーナメントの決勝戦に出場する老沼が回転系の技に繋げるコンビネーションを行います。
あいにくの雨ですが、回転技を上手く使いたい方は参加すると良いですよー!

| 食べ物 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カレーのエチオピアとヘッドフォン修理

JUGEMテーマ:グルメ

 

美味しいとの話を聞いてカレーを食べに神田の有名店エチオピアさんに行ってきました。

愛用しているヘッドフォンが片方音が出なくなってしまったのでApple Storeに行こうと思って調べていたら、どうやら予約ができるみたいで予約が取れた時間まで空いたので、途中の駅で電車を降りて行ってみました。

 


スパイスが効いていて美味いっすね。
さすが人気店。

オススメしてくれた73歳の方が25辛にするって言っていたから、それくらいにした方が良いのかと思って10辛にしたらちょっと辛かったなぁ。
次は普通で食べよう。

神田近辺には有名なカレー店が多いんですよね?
次はどこに行こうかなぁ。

さてさて、その後行ったApple Storeでは壊れたヘッドフォンの保証期間があと3日でした。
危なかった!
無償で修理してくれそうで良かったー。

そういえば以前、タイの露店で偽物のbeatsのヘッドフォンを触ってたら壊れてお店の人と大ゲンカになりかなり言い合いをして、結局、半額で壊れたのを買って持ち帰り、そのまま使えずに結局捨ててしまうという嫌な思い出があります…(涙)
やっぱり正規品が良いですね。

| 食べ物 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジム近くの埼玉屋うな重

JUGEMテーマ:グルメ

 

ジム近くの八百波さんやスーパーいずみさんの近くにある鰻屋さん、埼玉屋さんのうな重!



近いんだけどなかなかジムの終わりなどの時間が合わず行ってなかったお店だったのですが、下町の鰻屋さんって感じで昭和を感じさせる雰囲気も良いし、うなぎも美味しい!

また行こうっと♪

| 食べ物 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
肉そばけいすけ
IMG_5753.jpg
久し振りに住吉にある、肉そばけいすけで昼ごはん。

限定の肉めしも付けました。

いつもはラーメン食べる時にはご飯ものは食べないんだけど、今日は労働するからラーメンとご飯のパワーランチ!

さて、ジムは休みだけど労働します!
| 食べ物 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |