SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

ろっくバウム

JUGEMテーマ:グルメ

 

随分前にいただき食べ終わっているのですが、ブログを作っておいて未送信メールに入っているのを気付かず…。
時期は遅れたけど上げます!

会員さんからいただいた鬼怒川温泉土産のろっくバウム。


表面が固く中が普通のバウムクーヘン。
この表面が固いのが不思議な食感。
バウムクーヘンの個性は表面だと、バウムクーヘン評論を日々展開しているバウムクーヘン愛好家の鈴木氏は語っておりました。
※まぁ、自分なんですがね(笑)

表面を白砂糖でしっとりと糖衣させたり、チョコレートでコーティングしたり、こうして表面に個性を出すことでバウムクーヘンは個性を持つ!
でも大切なのは中のしっとり感のある層の部分。
パサパサだとちょっとガッカリしちゃいますからね。

さてさて、ろっくバウムは個性的であった。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

| 食べ物 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
楽しく自然と学べる

JUGEMテーマ:健康

 

3月8日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。
この日は最近の中では多めの方が参加してくださいました。

ディフェンステクニックなどを対人で色々と行いながらウォーミングアップ。



対人で楽しく距離感や足の移動などを意識して反復すると良い感じです。
ミットを使う方が打つのに意識が行き過ぎて力が入り過ぎちゃいますからね。

そしてミット打ち。



今回はディフェンスして返すのとか流れを意識して色々と行いました。



皆で楽しく基本が自然と学べるキックボクシング初心者クラス。
是非是非ご参加をー!

| キックボクシング初心者クラス | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なぜ日本の女子レスリングは強くなったかを読んでたら…


いつもお世話になっているスポーツライターの布施鋼治さんが新書を出版されました。

なぜ日本の女子レスリングは強くなったか 吉田沙保里と伊調馨

日本に女子レスリングがまだない時代に選手としてして指導者として競技を拡められた方々の話から始まり、直接会場や現場に赴いて見て聞いたその話が面白い。

今日は池袋に行って、それからディファ有明へ移動してM-ONEを観戦しに行こうと考えていました。

しかし、池袋からの電車の中でヘッドホンで音楽を聴きながら、この本を熟読していたら、乗り換えで間違えていたようで気が付いたら横浜(笑)

しょうがないのでもう諦めて、横浜散歩(笑)

中華街で肉まんを買って帰りました。

帰って続きを読もうかな。

| 本・漫画 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3・19 J-NETWORKアマチュア全日本大会の結果です!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

3月19日(日)J-NETWORKアマチュア全日本大会に出場したストラッグルの選手の結果です!


今回は予定していたアマチュア選手数名が仕事などの関係で出場できず、出場者は2名。
前回Aリーグで優勝した重量級の選手がAリーグトーナメント。
Bリーグトーナメントには20年の時を経てアマチュア試合に出場する選手がBリーグで出場。

Bリーグに出場するのは20年近くのブランクを空けてストラッグルでキックボクシングを再開し、20年以上振りにアマチュアの試合に出場する選手。
試合はトーナメントで、計量から栄養補給もままならない状態の第4試合。
対戦相手は名門のジムの選手。
序盤から良い流れでパンチを当てていきます。
中盤ヘッドギアがズレてしまうのと相手の逆襲で少し苦しむも集中力をキープし、後半にミドルキックを決めて3-0の判定勝利!

続く2回戦、相手は1回戦シードの選手。
勢いよく攻めていくも相手も前に出てぶつかり合う展開。
相手の身体が強くやや押され気味になるも、相手のガードの間を突いてパンチをヒットさせていきましたが、身体ごと出てくる相手に押し負ける印象が強く惜しくも判定負け。


2分間という短い時間ではなかなか展開を変えることが出来なかったですね。

久し振りの試合、といっても初めてに近い感じだと思いますが、勝って負けてと複雑な日になったと思います。

 


続いてBリーグ、そしてAリーグと優勝経験のある重量級ファイター。
初戦は準決勝からで、対戦相手は外国人で試合前からプレッシャーを感じていたみたいですが、始まってみたら良い感じでプレッシャーをかけてミドルキックを蹴っていきます。
その蹴り足を掴んでの相手のパンチ。
しかし、このルールでは反則となり相手にイエローカード。
さらにその後もう一度蹴り足を掴んでのパンチ。

相手にレッドカードで減点。
その後、勢いよく攻めていきコーナーに追い詰めてパンチを打ち、頭を下げたところに打ち下ろしのパンチを決めて倒しきりKO勝利で決勝戦へ!



そして決勝戦。
相手は前戦でも打たれながらも打ち勝って上がってきた根性のある選手。
試合は序盤蹴り合いを優位にして、パンチを決めてダウンを奪取!


しかし、その後振りが大きくなってしまい徐々に相手のペースに…。
一発クリーンヒットされた後にまとめてもらってしまい、スタンディングダウンを奪われてしまいます。


冷静に闘いたいもののパンチが大振りになってしまいなかなかヒットさせられず、逆に連打を浴びたところでレフェリーが2度目のスタンディングダウンを取り、逆転のKO負けとなってしまいました。


勿体無い悔しい敗戦。



今回、2人とも良い勝ち方と課題の残る敗戦。
この経験を活かして強くなりましょう!


長い時間だったので写真には写っていませんが応援に来て下さった皆さん、応援して下さった皆さん、ジムの指導にあたってくれたスタッフ達、ありがとうございました。

あーっ勿体無い。

| キックボクシング | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
懐かしいストラッグル柔術クラス

JUGEMテーマ:グルメ

 

日曜の夜、錦糸町で海鮮丼を買って帰って、さぁ、食べようと思ったところ、ストラッグルで柔術を教えてくれていた五辺先生から電話が!

当時、柔術クラスに来てくださっていた皆さんと押上のソウル市場さんで集まっているとのことで、海鮮丼を食べるのをやめてソウル市場さんへ行きました。


一緒に練習していたメンバーの柔術茶帯取得のお祝いです。


久し振りにストラッグル柔術クラスにいつも来てくださった皆さんとたくさん話せて楽しい時間でした。


オープン当初の2006年はスカイツリーも無かったし、押上という地名もあまり知られてない時で、ジムの会員さん達も少なく、日々不安な時にいつも来てくださり、ジムの良い雰囲気を作ってくださった柔術クラスメンバーには本当に感謝してます。


今のジムの良い雰囲気はスゴく良いと感じてますが、あの時の雰囲気も好きだな。


格闘技、ジムの仲間って良いなって改めて思いました。
楽しい時間でしたー。

| 柔術&グラップリングクラス | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
しっかりとした攻撃のために、告知もあります テクニッククラス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

3月2日(木)のテクニッククラスブログです。
前半は自分が担当して、探りの蹴り技からミドルキック。


いきなり大きい攻撃を出してもなかなか当てることは難しいです。
なので、探りを上手く使ってビシッと決めるっ!
これが上手く技を決めるのに大切です。

そして、ステップを使った右パンチ。


ステップを使うことで力まずに速いパンチが打てます。



後半は松崎がストッピングなどのムエタイ技術と流れのある攻撃。


11日(土)REBELS.49で悔しい敗戦を喫した松崎ですが、落ち込んでいる時間はありません。
5月にはまた大きな試合が控えていますし、保持するREBELS-MUAYTHAIのベルトの挑戦者は凄すぎる相手。
崖っ淵の松崎、しかし不老不死!?



お知らせです。
4月から現在20時〜21時に30分ずつ前半・後半で行っているテクニッククラスを20時15分〜20時45分の30分に致します。

ストラッグルは基本的にクラス中心ではなく、練習時間中は会員さんたちの来れる時間にいつもスタッフがいて、ミットなどが行える環境です。
筋トレの道具なども多くあります。

クラスをプラスアルファとして、ミット打ちやサンドバッグ、筋トレなどと合わせて行うことが一番かなぁと考えてクラスの時間を縮小することにしました。

 

30分間なので、忙しい方たちでも気軽に参加しやすくなると思います。

 

また会員さんたちの希望や流れに応じて少しづつこういうスケジュールも変えていこうと考えております。
よろしくお願い致します!

| テクニッククラス | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のアニーと日曜はアマチュア大会


ジムの前の駐車場にいつもいる猫のアニー(※勝手に名前を付けてます)
三連休の初日の今日は天気も良く暖かいので表情は見えませんが、なんだか機嫌が良さそうです♪

ジムは今日、明日の土・日は通常通りで、月曜祝日は休みです。
19日(日)は自分はアマチュア大会に2名出場するためそちらに行くので、ジムは中向、中田が指導に入ります。
よろしくお願い致します!

| キックボクシング | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |