SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

・初心者クラス 水曜19:30〜20:30

キックボクシング初回3000円体験も受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

◇ ホームページ https://www.struggle06.com ◇
<< 14周年TシャツとねこキックくんTシャツの注文ありがとうございました | main | ジム再開について >>
おうち時間を楽しむ フレンチトースト

JUGEMテーマ:グルメ

 

おうち時間その壱。
いつも忙しかったのですが今はのんびりしながら過ごしたりしてます。
漫画読んだり、映画見たり、落書きしたり、料理したり。

今回は料理。

セブンの金の食パン、明治の美味しい牛乳、卵とバターと砂糖で作るフレンチトースト!



これ自分で作っててマジ美味いんすよ。
なんかあーぁーって思うコロナウイルスの状況で心が落ちた時に安らぎをくれる。

写真用に果物プラス(笑)

時間の余裕が出来たから美味しいフレンチトースト作りを覚えられたのかもとプラスに思う事も大切ですね。

| 食べ物 | 14:34 | comments(2) | - | - | - |
びりけんさん
いい話です。
クレイマークレイマー観てないんですが気になるので観てみようと思います。

フレンチトーストは簡単に出来て結構美味しくなるのでオススメです!
たまには父ちゃんの手料理スイーツどうですか?
| 鈴木 秀明 | 2020/05/26 9:12 PM |

フレンチトーストといえば、
私は映画「クレイマー、クレイマー」(原題は『クレイマーvsクレイマー』)を思い出してしまいます。

離婚劇なんですが、主演は若い頃のダスティン・ホフマン。
小さい息子を置いて家を出て行った奥さんはメリル・ストリープですね。
今考えると豪華な顔ぶれ。

フレンチトーストは、奥さんが出て行った翌日、息子のリクエストでダスティン父ちゃんが無理矢理作るんですが、これが滅茶苦茶な作り方で。
卵の殻は入るし、結局焦げるし。

うまくいかない息子と二人日常の中で、少しずつ距離を確かめて行った父ちゃんが、後半息子と分担しながら作るんですが。
ほとんど会話もせず、手際よく(如何にも日常の中、という感じで)作っていくうち、お互い目を見交わして微笑む、というシーンがあって。

これをよく思い出します。
平和な日常の象徴、フレンチトースト。

まぁ、私は作ったこと無いんですけどね………w
| びりけん | 2020/05/25 10:06 PM |