SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明
<< 明日のREBELS.59で老沼が王座防衛戦、大崎が第2試合に出場します! | main | 松崎Tシャツ新カラー、老沼REBELSタオル >>
12・5 REBELS.59に出場した老沼、大崎の結果です!

12月5日(水)REBELS.59(後楽園ホール)に出場した老沼隆斗と大崎草志の結果です!

老沼はREBELS−MUAYTHAIスーパーフライ級王座防衛戦。
スーパーフライ級王座決定リーグ戦で全勝し戴冠した老沼でしたが、足の怪我で少し試合間隔が空いてしまいました。
怪我から動けるようになってからは出来ることを毎日練習し、苦手な部分を逆に得意な部分に変えました。
これって凄いことだと思います。

そして試合前の練習ではミットでしっかりと追い込み、作り込みを繰り返して万全に仕上げました。

しかし、試合は蓮沼選手のベルトへの執念を感じさせるられる厳しい闘いとなりました。

1R、お互いが距離を探りながら攻め手を探す展開で老沼が速い蹴り技を何度か当てる場面を作りました。



2R、徐々にギアを上げていきたい老沼ですが、なかなか上げきれない。
しかし終盤に、右のフックを当てて一気攻め込む良い場面を作ります。



3R、このまま一気にペースを握りたい老沼。
攻撃を当てるも蓮沼選手の気持ちの入った攻撃にしっかりディフェンスしていましたが下がらされる展開。



4R、蓮沼選手が距離を詰めてパンチからのコンビネーション。
老沼はブロックしているものの押されている感が出てしまいます。

最終5R、勝負をかけて蓮沼選手に果敢に攻める老沼。


対する蓮沼選手も4Rと同じように前に出てガンガンと攻めてきます。
スピードで勝る老沼はハイキックを当てて、一気に攻め込む場面を作り、終盤には連続で蹴り技を当て会場を沸かせ、試合終了。



最終Rをラッシュで勝ち取り判定は48−47、48−48、49−48の2−0で老沼隆斗が判定勝利し初防衛しましたっ!



防衛戦、そして初の5Rを厳しい闘いで勝つというのは良い経験になったと思います。

でも、まだまだ盛り上がる試合が出来ると思う。
次は凄い老沼隆斗を見せてくれっ!




そして第2試合に出場した大崎草志。
対戦相手は老沼とも2度闘った濱田巧選手。
コンスタントに試合を続け連勝中で勢いもあります。
正直厳しい相手だし、相性は良くないとは思いましたが、大崎は燃えていました。

試合前から癖の修正を何度も繰り返し、努力して良くなりました。
癖の修正って本当に難しいんですよね。

試合前、大崎が悩みながら努力する姿がいつもジムにありました。

試合は1Rから濱田選手は小気味良いパンチを蹴りと混ぜて攻めてきます。
大崎もミドルキックを当てるも、その後の反撃を当てられてしまいペースを奪われます。
パンチで左眼の上をカット。



2R、ミドルキックやストレート、フックをヒットさせる場面を作りますが、一つの攻撃の後の続ける動作が濱田選手が早く、展開を作られてしまいます。


肘の連打などもあり出血が酷くなり大崎のドクターチェック。
再開後、大崎はしっかりとした攻撃を出しヒットはするものの、濱田選手の連動した次の動きにこのRもペースを取られてしまいます。


最終3R、後のない大崎は必死にストレート、フックを打ってヒットさせましたが、攻勢にはできず。



判定は0−3で濱田選手。

敗れましたが、大崎は最後まで一生懸命闘いました。

今回の試合で攻撃が当たった良い部分、そしてこうすれば良かったこと、濱田選手が優れていた部分を経験したことは、これから大崎が強くなるための糧となると思います。


応援に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!



チャンピオンがいなくなると寂しいので防衛してくれて良かったー。

ちなみに本日6日(木)のテクニッククラスは今回試合で老沼が使っていた前蹴りを週刊SPAで2ページ特集されたキックボクサー松崎氏が行いますっ!
ご参加をお待ちしております。

| キックボクシング | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.struggle06.com/trackback/1203598