SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

・初心者クラス 水曜19:30〜20:30

キックボクシング初回3000円体験も受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

◇ ホームページ https://www.struggle06.com ◇
<< 1年の道のり | main | アメリカのお土産 >>
9・18 M-ONEに出場した中向永昌の結果です

JUGEMテーマ:スポーツ

 

9月18日(月祝)M-ONE(ディファ有明)に出場した中向永昌の結果です。



勝負の世界は厳しい。

1RTKO敗け。

対戦相手はコブシー・フェアテックス選手。
日本でも強豪相手に活躍する在タイの名門フェアテックスジムの選手。
日本のリングではRISEを主戦場にし、肘打ち、組み膝は禁止ルールの試合で活躍。
RISEルールで禁止されていて使えないですが、肘打ちは上手そうだと警戒をしていました。
しかし、その肘打ちを喰らってしまいました。

序盤はしっかりと向かい合い、ミドルキックを上手く当てて張り合っていたのですが、コブシー選手の柔らかい動きからスピードに変化をつけたステップからの肘打ちを被弾してしまいます。

距離を作り直し、ミドルキックを当て返していったのですがその後、さらに速い入り込みでロープ際につめられて流れるような動きからの肘打ち、さらに転かしで頭を打ってしまいそのままTKO敗けを喫してしまいました。
※自分の位置からはレフェリーの背中で見えなかった。

今回、怪我をしている期間も休まずにしっかりと自身のスタイルを作り直し、全体的にレベルアップして一年振りに挑んだ試合でしたが、一瞬のミスにより、敗戦。
コブシー選手が上手かったんですが…。
厳しいけれどこれが勝負の世界。

指導者として悔しいし、正直どうして良いか分からない部分もある。

でも、努力し続けて必死に頑張ってそのパフォーマンスが発揮できなかったことで一番悔しく、悲しく感じているのは本人だと思う。

教えている自分や仲間達、応援してくださる人達はバックアップしてあげることしかできないけど、頑張っている中向の輝く姿が見たいと心から思う。



三連休の最後で台風の後にも関わらず、応援に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

| キックボクシング | 00:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Aヲタ様
ありがとうございます。
中向も嬉しいと思います。

P.S.ねこキックくんスタンプ使ってくださりありがとうございますm(_ _)m
自分も使ってます(笑)
| 鈴木 秀明 | 2017/09/21 12:54 AM |

そうだったんですね・・・

いろんな選手の試合を観に行ってるのですが、2014年の4月に初めて試合を観て以降、関東での試合はちゃっかり全部、行ってました(笑)

なので、安易に言ってた自分が恥ずかしく申し訳ないと思いつつも、怪我と1年間の事を知りホントに応援してて良かったなぁという気持ちでいっぱいです。

何度か写真を撮って頂いたり、声をかけてたので何となくあの人かな?と本人も分かりそうですが、また応援させて頂きます!

P.S.ねこキックくんのLINEスタンプ、今も使ってますよ(^o^)
| Aヲタ | 2017/09/20 10:39 PM |

Aヲタ様
心の伝わるコメントありがとうございます。
以前ブログにも書きましたが、怪我をしていてまともに練習できない時も毎日練習に来ていて、その間も仲間達のサポートを考えながらやってくれていたり、自己中心的になり過ぎる選手達の多いこの業界で、普通は自暴自棄になったりするのに努力を続けていました。

映像を見返すとコブシー選手のあの状況からの流れるような動きからガードの隙間を抜いた肘打ちは上手かった。

勝負の世界は厳しいと改めて思いました。
また応援よろしくお願い致します!

P.S.未だにジムのお土産ものの告知などでねこキックくんは描き続けてます(笑)
| 鈴木 秀明 | 2017/09/20 7:04 PM |

久々のコメント失礼します。
ここ数日のブログを見て初めて怪我とこの一年の事を知り、ただただ驚くばかりです。
去年の9月以降、別の試合で見かけて安易に『また、頑張って下さい』とか声をかけてしまった自分が何も知らなかったとはいえ恥ずかしくなりました(汗)
結果は残念でしたが、今日の試合を見たりこの一年の努力を知った事で、自分も刺激を受けました。
また応援させて頂きますヽ(^o^)
PS.以前、シリモンコンの試合の時にチケットを予約して、タオルにねこキックくん絵を描いて頂いた者です(笑)あの時はありがとうございました!
| Aヲタ | 2017/09/19 3:32 AM |










トラックバック機能は終了しました。