SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明
<< BRAHMANの2017 戴天ツアーファイナル | main | 考える >>
6・18 NJKF観戦

image1.JPG
ジム終了後に後楽園ホールへNJKFを観戦に行って来ました。

着いたら休憩中で観れたのは第6試合から。

メインイベントはWBCムエタイインターナショナルフェザー級タイトルマッチ
王者 カルロス・セブンムエタイVS MOMOTARO

開始直後、前に出て一気に攻めて来るカルロス選手に身体を横にして構えたりし、冷静に対応しながら左の攻撃を当てていくMOMOTARO選手。
徐々にMOMOTARO選手のペースになりだし、2Rにパンチをクリーンヒットさせて倒してKO勝利!
MOMOTARO選手がWBCムエタイインターナショナルチャンピオン獲得。
MOMOTARO選手は冷静だし、身体が強そう。
NJKFの新たなエース候補ですね。

WBCムエタイ日本ウェルター級タイトルマッチ
王者 健太VS浅瀬石真司
ジリジリと攻め入っていく健太選手が2Rには膝を効かせて、3Rはさらに距離を縮めて前蹴り、テンカオを効かせて肘でダウンを奪い、その後、肘、肘、肘と肘の乱れ打ちでさらにダウンを追加し、3R終了。
続く4Rにも肘打ちの連打は止まらずにカットでドクターチェック、再開後も肘を打ちまくり最後はセコンドのタオル投入で健太選手が王座防衛。
顔がかなり変形しながら浅瀬石選手は頑張りましたが、健太選手はやはり上手い。

新人VS瞬太
相手の隙をつきながら、攻撃を繰り出していく駿太選手と前に出て攻めていく新人選手。
2Rのオープンスコアでは1-1。
3R、前に出て一気に攻めたい新人選手でしたが、駿太選手が下がりながら前に来るところに左ミドルキック、止まったところにパンチを当ててポイントを奪い駿太選手が判定勝ち。
駿太選手は若い頃のアグレッシブな闘いから、相手の動きを見ながら対応を変化していく上手い選手に変化した感じ。

NJKFスーパーバンタム級タイトルマッチ
王者、金子貴幸VS前田浩喜
序盤から左ミドルキックでプレッシャーをかける前田選手がロープ際に詰めたところでタイミングを外した左ストレートを当てて、ダメージのあるところに左ハイキックでダウンを奪い、その後相手の意識を撹乱しながら攻めてバックキックから戻った瞬間の左ストレートをクリーンヒットさせて再び倒しレフェリーが試合を止めて前田選手が1RTKO勝利!

短い時間でしたが、前田選手のサウスポーの技術の高さが出ました。

NJKFバンタム級王座決定戦
日下滉大VS玖村修平
長身のサウスポーの日下選手と踏み込みの速いパンチ中心に攻める玖村選手。
3Rのオープンスコアでは2-0で日下選手優位。
4R、日下選手が左ミドルキックと首相撲で優位に進めるも、それまで何度か当たらなかった玖村選手のバックブローが遂に炸裂。
ダウンを奪い、その後の追撃でさらにダウン奪取。
最後はR終了のゴングと同時のバッグブローがヒットして3度目のダウンでTKOで玖村選手がバンタム級チャンピオンに!
玖村選手は顔も良いし、ファンがつきそう。

今回のNJKF興行はスクリーンは無かったですが、試合前に各選手の紹介がアナウンスされたり、色々と試みをして頑張ってますね。
老舗団体でありながら、こうして努力していく姿勢は今の時代大切だと思う。

今回はカード的に少し厳しいかなと思ったのですが結構お客さんも入っていました。

| キックボクシング | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.struggle06.com/trackback/1203036