SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

右の蹴りに繋げるコンビネーション、テクニッククラス

JUGEMテーマ:趣味

 

11月30日(木)のテクニッククラスブログです。
この日の担当は来年2月にチャンスの大きい試合プランが進行中の老沼が担当して、右の蹴りに繋げるコンビネーションを行いました。


相手の意識を違うところにさせておいて右ミドルキックを決めるコンビネーション。
一つ一つの流れを上手く作って最後の右ミドルキックをしっかりと決めるっ!


こういうのって試合で見ていてもオオッーてなる流れのある攻撃ですよね。

皆さんも上手く蹴りを決められるように反復しましょう!

| テクニッククラス | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
前に出てくる相手に対して松崎が担当、テクニッククラス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

11月16日(木)のテクニッククラスブログです。
担当は現在、タイ、チェンマイにいるらしい松崎氏。



前に出てくる相手の対処法。

前に前にとどんどん攻めてくる相手に対して、
ズラしたり、
外したり、
対抗したりと色々と対処方を行っていました。


 

 

相手の力を利用するのが上手い松崎のテクニック。

歳をとっても、こういうテクニックができると勝利への道が出来ますよー。
年齢層の高めのストラッグルでは必須ですな。




さて、告知が遅れてしまっている今日7日(木)のテクニッククラスは久し振りに大崎が担当して、左構えVS右構えのテクニック、前回に続いてなのでPart2でお送りしまーす!
ご参加お待ちしておりまーす。

| テクニッククラス | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中田先生の引っ掛けての膝蹴りと明日の告知、テクニッククラス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

11月9日(木)のテクニッククラスブログです。
先週はテクニッククラスによく参加してくださっているハルさんがNICE MIDDLE 4連勝を飾ってくれましたねー。

その4連勝の勝因はこの日のクラス内容か!?

この日のテクニッククラスは中田くんが手を引っ掛けての膝蹴りです!



相手の身体を上手く引っ掛けて相手の姿勢を崩すのと自身の膝の姿勢を安定させられるので手を上手く使うと効果的ですっ。



様々なパターンがあるので状況に応じて上手く手を使って膝蹴りを決めましょう。

 

明日30日(木)のテクニッククラスは来年飛躍が期待される新人王を獲得&連勝中の老沼が、右の蹴りに繋げるコンビネーションを行います!
右の蹴りを上手く当てるバリエーションを増やしたい皆さん、是非ご参加をーっ!

| テクニッククラス | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
得意なコンビネーションパターンを作ろう、テクニッククラス

JUGEMテーマ:趣味

 

11月2日(木)のテクニッククラスブログです!
自分が担当でコンビネーションをしっかりと行いました!



パンチからミドルキックのコンビネーション。
それをパーリングしての反撃のミドルキック!



コンビネーションをリズミカルに小気味良く使えると攻撃の幅が広がり、技もキレイにヒットさせやすくなります。



サンドバッグやシャドーなどで得意なパターンを作り、身体に染み込ませてマススパーリングで何度も試して成功させ、自身の得意パターンを増やしていきましょう!



同じように相手の動きをある程度予測してパーリングやブロッキングを上手く使い反撃するテクニックも使えるようになると技術は飛躍的に上がります!

色々と考えて反復して自身のパターン構築だーっ!

| テクニッククラス | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
松崎が首相撲の崩し、テクニッククラス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

10月26日(木)のテクニッククラスブログです。
この日はまだ試合前の松崎が担当。
試合は若い現役ムエタイ選手で元ラジャダムナンスタジアムのランカーに果敢に挑んでいくも肘で3箇所切られてしまい敗戦しました。

松崎得意の首相撲テクニック。
シュチュエーションを考えて行ってました。


色々な方法で相手の体勢を崩して決める膝蹴り。



相手の出て来るところや、相手が攻撃をしてくるところに決めるパターン。



相手をいなすことが上手い松崎。
こういうテクニックが上手いから、42歳でもプロで闘うことができてるんでしょうね。

テクニッククラスで巧みな技術も身に付けていきましょう!

 

 

明日16日(木)のテクニッククラスは肘による顔面打撲に加え3箇所切られてしまうというダメージを負ったものの骨には異常なしという鉄人松崎氏が、前に出てくる相手への対処方法を行います。
決まるとカッコいい闘牛士的なテクニックなんかもあるのかなぁ?

| テクニッククラス | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
回転技を当てるための技術、テクニッククラス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

遅れてきてしまっているクラスブログ、10月19日(木)のテクニッククラスブログです。

今回はかなり激しい試合を制してJ-NETWORKの2017スーパーフライ級新人王を獲得した老沼が回転系の技に繋げるコンビネーション!

 

空手経験の長い老沼の回転技はキレイですよねー。

いきなり出してもなかなか当てられないバックブローやバックキックなどの回転技を上手く当てるためのテクニックです!



相手の意識を散らせて、回転技を決めるっ!
これが回転技を当てる基本ですよー。

テクニッククラスでプロ選手達のテクニックもマスターしましょう!

| テクニッククラス | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
前蹴りを上手く使う、テクニッククラスと明日のクラス告知

JUGEMテーマ:スポーツ

 

寒くて寒くて、暖かいところに旅したくなって来たなぁ。
急な寒さになかなか身体が追い付かずに風邪を引かないように注意しなきゃですねー。

さてさて、10月12日(木)のテクニッククラスブログです。
担当は10月29日(日)にアマチュアムエタイのチャンピオンでもあり、シュートボクシングのランカーでもある強敵と対戦する中田先生が担当。

今回は前蹴りを色々と!

パンチからのコンビネーションなんかも使えますからねー。



相手が前に出て来たときにストップさせるように使ったり、近い相手を下がらせるために使ったり、相手のパンチを止めたり、相手を吹っ飛ばしたりと色々と使えますっ!



さらにはそれをフェイントに使うことで攻撃の幅が拡がります。

手足が長い人は特に使うことで、相手との距離がコントロールできますよー。




明日26日(木)のテクニッククラスの告知をしちゃいます。
11月5日(日)にタイ在住の現役タイ人選手との対戦が決定している松崎が「首相撲からの崩し、そして膝をそえて」を行います。

首相撲の攻防は知らないことも多いと思いますので、この機会に色々と覚えちゃいましょう。
ご参加をお待ちしておりまーす!

| テクニッククラス | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サウスポー VS オーソドックス、テクニッククラス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

10月5日(木)のテクニッククラスブログです。
今回は初担当の、北海道BOUT28でプロデビューした大崎氏が担当。

オーソドックスVSサウスポーのテクニックをしっかりと行いました。


サウスポーとオーソドックスでは闘い方が変わってきますからね。
こういうのを知っているのと知らないのではかなり闘い方が変わります。



初テクニッククラス担当でしたが、大崎氏は説明が上手いですね。
皆に分かりやすくしっかりとクラス進行してました。



大崎氏こぼれ話。
いつも周りに気を遣ってあまり自己主張しない大崎氏ですが、一度だけ強く主張したことがあります。
それは北海道での試合後のことでした。

 

皆で打ち上げで食事に行こうという話になって、地元民情報で試合会場の近くに魚市場の人間も新鮮だと絶賛する居酒屋さんがあると聞き、自分の心はそちらに傾いていました。
しかし、そのお店のセールスポイントを自分が力説したものの主役の大崎氏は断固「ジンギスカンが良いです」って譲りませんでした。


いつもなら「皆さんの好きなところで自分は特には…」ということの多い大崎氏だったのですが、あんな頑固な大崎氏はあの時だけだったなぁ。

 


さてさて、新たに大崎氏も担当することになったテクニッククラス!
毎週木曜日の20:15〜20:45に皆さんの参加をお待ちしておりますっ!

| テクニッククラス | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
蹴り足の掴みテクニックと明日のテクニッククラス告知

JUGEMテーマ:趣味

 

9月最後のテクニッククラスブログです。
この日は中田先生が担当。
蹴り足の掴み技術を行いました。

相手のミドルキックを掴んで反撃に転ずるテクニック。



掴んだ足を引き込む動作から身体をずらして相手の体勢を崩してミドルキックの反撃。


掴んだ脚を押し返すようにして相手のバランスを崩しての反撃など、 さらにはその場合の対処法もやってましたよ。

 



この一連の動きを覚えると防御から反撃テクニックが増えますねー。

蹴り足の掴みはK–1では反則となりますが、ムエタイやキックボクシングでは有効なテクニックです!
上手く使ってより良い闘いをしましょう!



今日12日(木)のテクニッククラスは29日(日)にベテランSBランカーとの試練の試合が決まっている中田先生が前蹴りを行います。
皆さんのご参加をお待ちしてまーす!

| テクニッククラス | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ミドルキックをキレイに、テクニッククラス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

もう10月ですが、9月21日(木)のテクニッククラスです。
この日は珍しく中田先生が風邪をひいてしまい自分が代行で前回と連続で行いました。

フェイントなどを交えてキックを当てるテクニック。



ミドルキックを上手く当てられるとカッコイイっすよね。


キレイなミドルキックの写真とか美しいですもんね。
いきなり蹴ってもなかなか当てることは難しい。
タイの上手い選手とかはただ蹴っているようで、様々なパターンで蹴ったり、フェイントを使っていたりと当てる工夫があります。

上手く使ってキレイにミドルキック蹴るマススパーリングとか良いですもんね。


皆さんキレイなミドルキックを当てるために上手く工夫してくださいねー。

 

 

あっストラッグルでは10月1日(日)〜31日(火)までの1ヶ月間、墨田区江東区在住&職場がある方に限り入会金半額キャンペーン実施中です!
この機会にスタートして一緒にキックボクシングを楽しみましょう!

| テクニッククラス | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |