SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

7・23 ボクシング観戦&ドネアと記念写真!


ジム後大田区体育館へボクシング観戦に行って来ました。

着いたらダブルメインイベントの少し前。
田口選手は1Rにボディを効かせて、その後も的確にボディを中心に攻めまくり6度目の防衛。

最後の京口選手の試合は熱くて面白い試合で、ダウンを奪った京口選手が判定勝利。
判定はもっと接戦かと思いました。
京口選手の左ボディと左アッパーは凄いなぁ。
チャンピオンの老獪な上手さも凄かった。

試合後、自分がパッキャオと並んで大好きなボクサーのノニト・ドネア選手を発見。

写真をお願いすると気さくに撮ってくださいました。
超嬉しい!

| スポーツ | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日もMMA動画の撮影
image1.JPG
昨日は夕方からジムで中田くんを相手役にMMA動画の撮影。

写真はこの動画を作成してくださる高島さんと一緒に撮っていただきました。

毎回何度も何度もマットに叩きつけられ、キックボクサーなのにMMAの動きが出来てないと何度かきつく指導をされる中田くんの地獄の3回目…。
今回はようやく転かしがほとんど無かったし、中田くんも慣れてきてかなり流れが良かった。

そんな動画の関連技術記事が現在発売中のゴング格闘技の最終号でもカラー1ページで掲載されていますので、こちらもチェックをお願いしまーす!

MMA動画の方は公開されましたらまたブログで告知しまーす!

| スポーツ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日はMMA動画撮影
image1.JPG
今日はジムは休みでしたが、MMAplanetさんの取材で、MMA(総合格闘技)でも使えるムエタイテクニックの動画撮影をジムで行いました。

撮影された映像は編集後、公開される予定です。
なかなか良い技術だと思いますので、公開されたら是非観て下さいねー!

相手役は中田くん。
今回の撮影で100回近く転かされたと思う。
何度も何度も身体をジムのマットに打ちつけられる中田くん…。

転かす方で良かったなんて途中で思っちゃいました(笑)

| スポーツ | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ようやくロマゴンVS シーサケットを観た

image1.JPG
遅ればせながらローマン・ゴンサレスVSシーサケット・ソールンヴィサイを観ました。

激しい打ち合いの面白い試合だった。
後半アウトボクシングに切り替えポイントを取ったシーサケットの判定勝ち。
ジャッジ3名は114-112が2名と113-113が1名の2-0。

ちなみに自分の判定は114-112でロマゴン。

でも、かなり迷ったラウンドが2Rあったからそれをシーサケットに付けたら114-112でシーサケットで1R変えたら113-113でドローか。
あながち自分の判定も間違ってないなと思ったけど、勝敗は違う(笑)

写真は以前後楽園ホールで一緒に撮っていただいたロマゴン!

| スポーツ | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12・29 RIZIN観戦

JUGEMテーマ:スポーツ

 

29日(木)からジムは年末年始休み。

試合が決まっている松崎は練習。
 
自分はさいたまスーパーアリーナへRIZINを観に行ってきました!
写真は那須川天心選手の勝利後。
オープニングの煽りVTRにブラック・アイド・ピーズのI Gotta Feelingの曲がピッタリ合っていて超カッコいい!
これでテンションアップ。
第1試合の北岡VSクルックシャンクがかなり面白い。
クルックシャンクの打撃に押される北岡選手が一瞬の隙をついてタックルしそのままギロチンチョークで一本の逆転勝利!
楽しみにしていた那須川天心選手は1Rにアームバーで手を伸ばされるもなんとか外して、パウンドで逆転KO勝利!
完全に決まったと思った(笑)
そして、明後日の31日も出場させてほしいと直訴。
那須川天心凄すぎる!
メインのミルコも流石な感じ。
さいたまスーパーアリーナはUFC、アイアン・メイデン以来でした。
お客さんもかなり入っていたし、こういう大会場で格闘技イベントが盛り上がるのって良いですねー!
そんでもって偶然会場でお会いしたターザン山本さん。
すごいのはマスコミパスのプレス名(ゴング格闘技とかイーファイトとか媒体名を書くところ)に自分でターザン山本と名前を書いていた。
流石だ!
| スポーツ | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12・3 ボクシング観戦

image1.JPG
昨日はお世話になっている方からチケットをいただき、ジムを18時過ぎで他のスタッフに任せて上がらせてもらい後楽園ホールへボクシング観戦に行きました。

超楽しみにしていたのはメインの尾川堅一VS内藤律樹の日本スーパーフェザー級タイトルマッチ。
会場は超満員。

尾川選手の前に出る時の速さとパワーが凄い。
パンチもかなり硬そう。

内藤選手の柔らかいダッキングなどの避けるテクニックとハンドスピード。

ハイレベルな試合はあっという間に10Rが終了。

判定で尾川選手が日本タイトル防衛。
これから世界を目指した試合ですかね?

現在の日本スーパーフェザー級は内山選手、三浦選手の世界組に加え、東洋太平洋チャンピオンの伊藤選手、そして今回日本タイトルを防衛した尾川選手、負けてしまったけど注目度の高い内藤選手。

スーパーフェザー級の選手は良い選手が多いなぁ。

ハイレベルな試合で刺激を受けました。

チケットありがとうございました。

| スポーツ | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
井上尚弥選手は凄いなー。
image1.JPG
今日はジム終了後に急いで、座間へ。
座間スーパーアリーナで行われたボクシングの井上尚弥選手の世界タイトル防衛戦のチケットをいただいたので行ってきました。

弟の井上拓真選手の試合は間に合わなかったのですが、セミのロンドン五輪銅メダリストの清水選手のプロデビュー戦とメインの井上尚弥選手の試合は間に合った!

井上尚弥選手は試合の中で、相手を見ながらの頭の使い方が凄いんだろうなー。
攻撃の組み立てが見てて、なるほどーってなる。
もちろんパンチのスピードや威力、ステップも凄いんだけど。

相手のタイ人選手も最後思いっきり打ち合いにきて、勝ってるのにそこで打ち合いをして倒す井上尚弥選手にシビれた!

座間までちょっと遠かったけど良いものが観れた。

チケットありがとうございました。

ちなみに通り過ぎて海老名まで行っちゃった時は焦った(笑)

| スポーツ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7・17 修斗観戦

image1.JPG
今日はジム終了後に後楽園ホールへ修斗を観戦に行きました。
今回から修斗は後楽園ホールでもケージを導入。
入場ゲートもあるし、いつもの後楽園ホールが全然違う感じになっていてかなり驚きました。

メインの飛鳥拳VS澤田龍人の逆転劇も良かったけど、セミファイナルの石橋佳大VS安藤達也の試合が最高!
一本を狙う石橋選手とポテンシャルが半端なく高い安藤選手。
1R、必死に一本を狙う石橋選手に打撃とポジションキープからの攻撃で削っていく安藤選手。
目まぐるしいスピードとパワー溢れる攻防に客席は大喝采。
2R、パンチも織り交ぜていく石橋選手が安藤選手を掴まえて最後はバックチョークで一本勝利。
攻防のレベルの高さと互いの身体能力の高さが最高の試合を作ったように思います!

MMAのポイントを取りあう攻防が多く他の試合も面白かった!

今大会を見て新しく変わっていく修斗のこれからがまた楽しみになりました。

| スポーツ | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
感動!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

これは感動した!

 



トヨタ自動車の映像で、元自転車プロロードレーサーの宮澤崇史さんの母への恩返し。

現役のプロアスリートが臓器移植のドナーとなるというのは、自分的にはプロ失格だと思う。
でも、人間として凄く尊敬する!

もちろんプロロードレーサーとしての契約解雇。
しかし、その後に全日本選手権優勝。

そして、今、母への恩返し。

今こうして一緒に良い笑顔で話す宮澤崇史さんとずっと見守っていたお母さん。

凄く素敵!

| スポーツ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
マニー・パッキャオ
JUGEMテーマ:スポーツ

マニー・パッキャオの引退試合とされる最後の試合が終わった。


最後は2度ダウンを奪い判定勝利!

1回目はスリップ気味でしたが、2度目は効かせた後に上手く当ててダウンを奪う。

同じアジア人として格闘技に携わるものとしてパッキャオにはたくさんの夢と希望をもらった。

将来フィリピンの大統領となったパッキャオも見てみたい。
本当にそれを現実にするかもしれない。

パッキャオありがとう!
 
| スポーツ | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |