SELECTED ENTRIES
LINKS
PROFILE
OTHERS

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

無事に羽田空港に戻ってきたと思ったら

博多での乗り継ぎに失敗し、次の便で何とか羽田空港に到着。

さぁ、これからジムに行こうと電車に乗ろうと移動しているときに、ふとなんかいつもと違うなと思ったら預け荷物を受け取らずに出てきちゃってました(笑)

一回出たら戻れないんですね…。

空港職員に預け荷物の紙を託して外で待つ。

今回は飛行機系で色々とやってしまったなぁ。
※飛行機の遅延は関係ないけど。

| 旅行 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日本に帰ってきました、しかし
博多空港で明太フランスパンを食べる。

ルムピニースタジアムから直接空港へ行って、無事に帰国しました。

今回は東京に戻る飛行機の時間の関係で博多乗り継ぎ。

予定では余裕の乗り継ぎ時間。

しかし、タイを出発する便が1時間の遅延。

博多空港国際線乗り場から国内線乗り場へ急いで行くも、間に合わず…。

行きのミャンマーに続いてまた飛行機に乗れなかった…。

去年、成田と羽田を間違えて空港へ行ってしまって危うく乗れなくなるかもという危機はありましたが乗る予定だった飛行機に乗れなかったのは人生初。
しかも、行き帰り両方(笑)

悲しみにくれながら食べる明太フランスパンがいつもよりもしょっぱく感じた(涙)

とりあえず、何とか席が確保できたので次の便で羽田空港に帰ります。
| 旅行 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
路上タコ糸エステ

罰ゲーム感がハンパないっ!

バンコクのチャイナタウン、ヤワラーでタコ糸エステをやってみました。

以前テレビで見て何だこれって気になってたんですよ(笑)

この近くに何店かあるのですが、ここは路上で椅子が置いてあるだけ。
ちょっと怪しめなおばちゃん曰く「私が元祖なのよっ!テレビとかにもいっぱい出てるからっ」と言ってました。

顔にチョークみたいなのを塗りまくって、その塗った部分のうぶ毛をタコ糸をクリクリッと捻って抜いていく感じでチクチクとちょっと痛い。

でも、その痛さよりも通りがかりの人にこの姿を見られる心の痛さの方が…。

肌がツルツルになるとかいうけど、やった後は塗られたチョークが肌に残ってる感じでちょっと変な感じでした。

| 旅行 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
古い映画館で猫写真
バンコクの中華街ヤワラーを彷徨って古い映画館で猫写真。

いやー、本当にバンコクはどこに行っても猫がたくさんいて写真撮りまくりです(笑)
| 旅行 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ホテルと猫

JUGEMテーマ:旅行

歴史を感じさせるホテルのアンティーク家具と黒白の市松模様の床、そして猫。
自分的に最高の写真っス!

| 旅行 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
開けないでぇー

まだ部屋を片付けてないから、開けないでぇー!?

| 旅行 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カラカルとサーバルキャット
バンコクに日本で普通は飼えないカラカルとサーバルキャットと触れ合える猫カフェがあるという情報を得て、触ってみたかったというのも今回タイに来た目的の1つ(笑)

どう行こうか考えていたら、イングラムジムの鈴木秀樹代表が連れて行ってくださいました。

本当にありがとうございました。

混雑した店内の飼育スペースで、カラカルは寝てました。
サーバルキャットは同じところをぐるぐると歩き回ってました。
あっこれはよく動物園で虎やシロクマなどが柵の中でたまにやっている常同行動ですかね。
ストレスがあるとやったりするらしいです。

そんなサーバルキャットは触ってもシカトする感じでなんかヤバイ雰囲気で怖くてちゃんと触れなかった…。

寝ているカラカスは触っても無反応。

でも、肉のつき方とかが明らかに普通の猫とは違う感じ。

やはり野生動物なんだなぁって思った。
本当はハグしたかったけど、ちょっと怖くて出来なかった(涙)
| 旅行 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大都会の中の猫
大都会バンコクの中心スポット、サイアムスクエアの駅前の高架下の通路を上から見下ろす猫。

通行中の人達は皆、全然気付いてない感じ。

でも、どうやって上がってどうやって降りるのかは謎。

下の通行人がAnti social social clubのTシャツ着てるのがメッチャ都会的な感じの写真になった。
でも、多分コピーもの、マーブンクローンで売ってたから…。
| 旅行 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
タイ、バンコク、そしてミャンマー、ヤンゴンへ!?

昨日の深夜発の飛行機でバンコクへ。
そこから1日だけ観光でミャンマー、ヤンゴン観光へと考えていました。
ミャンマーはビザが必要な国。
旅行前に調べたら、24時間だけの空港で取れるトランジットビザなるものがあるらしいことを知って、ちょうど滞在予定も24時間だし、インターネットでビザ取ると50ドル、このトランジットビザは20ドルだし、これで良いなと考えていました。

一応、日本にあるミャンマー大使館にも電話で確認。
確実とは言えませんが、空港で取れますと言ってました。

行きの羽田空港でANAの係りの人がビザを持っていないということで色々と調べてくれて、自分の持っている申請用紙(事前にプリントアウトして記入しておいた)で大丈夫との結論でバンコクへの飛行機に搭乗。

朝早くにバンコクの空港に着いて、乗り換えて、そのままミャンマー、ヤンゴン行きの飛行機に乗り込もうとしたところ、チケットチェックで引き止められ、ミャンマービザの確認作業。
持っていないけど空港で取る予定と説明しても、ビザを持ってない人は乗せられないの一点張り。
粘りましたがもう途中から勝手に飛行機に乗っている自分の預け荷物を降ろす手続きを進めていました。

流石にこれで行っても本当に入国出来なそうだし、なんか寝不足で疲れちゃってもう諦めました。

ということで、ミャンマー観光出来ず。

仕方ないからそのままタイに入国して空き部屋のあったバンコクのホテルでふて寝してまーす。

写真は分かりづらいですが、乗るはずだった飛行機から自分の荷物だけ降ろされて運ばれているというなかなかシュールな図。

| 旅行 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旅行あるある…?

JUGEMテーマ:旅行

旅行用にTSAロックを買った。
英文の説明文を何となく見ながら設定をしたら、間違ったらしく開かなくなった…。

旅行あるあるだよね?

えっ普通はならない?

失敗から学ぶことで、人はより賢くなれる。
多分…。

| 旅行 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |