SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

新感染ファイナル・エキスプレス
image1.jpeg
会員さんに薦められて前から観たかったけど、錦糸町近辺でやってなかったのでDVDになるまで待とうかと思っていた韓国のゾンビパンデミック映画の新 感染 ファイナル・エキスプレスを池袋まで行って観てきました。

ゾンビ映画大好きですがアジアものはやっぱりなんか物足りないというか、しっかりと作り込めてない感がありあまり期待していなかったのですが、かなり良かったです。
観に行って良かった。

主人公の父親と娘がプサンへ行く新幹線の中でゾンビ化してしまった人間に噛まれるとゾンビ感染してしまうというパニックゾンビパンデミック映画。

移動する新幹線というのが望月峯太郎先生の漫画ドラゴンヘッドっぽいですね。

登場人物もキャラクターが立っているし、心の変化とかもよく描かれてる。
人の死に方とか話の伏線とかが凄くしっかりと繋がっていてゾンビものとしても人間ドラマ的にも良かった。
ゾンビの大群のシーンやラストも好き。

漫画原作の日本のアイアムアヒーローも結構良かったけど、新感染はアジアゾンビ映画の最高傑作だと思いますっ!

これはハリウッドがリメイクしそうな予感。

ちなみに少し前に見た香港のゾンビパンデミック映画のミッドナイト・アフターも最初の方は好きなんだけど、最後が…。

そして今日からウォーキングデッドのシーズン8がスタート!
また自分の中でゾンビブームが来るかっ!?(笑)
| 映画・TV | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画ダンケルクとテクニッククラス告知

FullSizeRender.jpg
久し振りに映画館へ行って映画を観ました。
観たのはダンケルクというフランスのダンケルクで実際にあった第二次世界大戦時のお話。

ダークナイトシリーズのクリストファー・ノーラン監督という情報だけで観に行きました。

引き篭もりで中学校に4日か5日間しか行ってなく、高校は年一度の進級試験のために丸暗記でしか勉強してなかったので、世界史が分からない自分には映画の冒頭は全く分からず…。

しかし、物語が続くにつれ何となく分かってきてかなり良かった!

そんでもってよく分からない部分が多かったので、帰り道にGoogleで位置関係やその戦いの情
報を調べたら、作品の良さがより分かった。
ちゃんと勉強しておけば良かったって、旅行に行って建築物を見たり、こうして史実をもとにした作品を観ると思う。

だから、現在はちょくちょく好きなこと限定だけど色々学ぶことにしています。

知識があれば、より人生は楽しい。
by Hideaki Suzuki 2017


さて、本日のテクニッククラスは中田先生が蹴り足のキャッチ(掴みテクニック)を行います!
皆さんのご参加をお待ちしておりまーす。

| 映画・TV | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画『バンコクナイツ』

JUGEMテーマ:映画

 

渋谷へ映画を観に行って来ました。

『バンコクナイツ』という日本作のタイ、バンコクの歓楽街タニヤで働くタイ人女性とそれを取り巻く日本人達を中心とした話です。



なんか色々と聞くような話やお店で働く女性達の人間模様が凄まじい。

うーん。
タイという国は本当に奥深い。

| 映画・TV | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トレインスポッティング2を観ました

image1.JPG
ジム後、REBELSをディファ有明まで観に行こうかと思っていたのですが、所用もあったし試合の進行が思ったりよりも早く断念して、公開前から観たかったトレインスポッティング2を観に新宿へ行ってきました。
錦糸町でやって無かったんですよね(涙)

トレインスポッティングは自分の青春ムービーといっても過言ではない映画なんです。

名古屋で現役時代に当時は愛知県にしか無かったヴィレッジヴァンガードによく行っていたのですが、そこで見たポスターや雑誌などのオレンジ色と主要キャラのデザインに心を奪われました。

当時ネットとか無くて雑誌の写真を見たりして一体どんな映画なんだろう?と期待に胸を膨らませて映画を観ました。

ドラッグ関係は詳しくないですが、その映像の撮り方、キャラクター達、イギリスの街並みなどのカッコ良さと結末に当時の自分は大いに刺激を受けました。

あれから20年。
なんとオリジナルメンバーで監督も同じでまた観れるなんて(涙)

その期待した2も最高でした。

主人公達と同じように自分自身もオジさんになり、なんか自分の青春が繋がっているような気もしました。

主要キャラクター達が本当に変わらず、そしてまたこの結末。

続編でこんなに好きなのは珍しい。

ダニー・ボイル監督は良いっ!

| 映画・TV | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バズリズム

JUGEMテーマ:趣味

 

日本テレビの金曜日深夜の音楽番組『バズリズム』の収録をジムで少しだけ行いました。

司会のヴィンテージ武井さんと歌手の森本ナムアさん。



森本ナムアさんは楽しんで動いていたし、曲のイメージとはちょっと違う可愛さもありました。


ヴィンテージ武井さんは気さくで良い人で、結構世間話をたくさんしてくれました。

収録した分の放送回は2月10日(金)深夜24時30分からの予定でーす。
全国ネットとのことなので、地方局でも遅れて放送があると思います。

皆さん見てくださいねー。

ウングワッ、グッグン(サザエさん(笑))

| 映画・TV | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジョジョの奇妙な冒険 4部

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

アニメで昨年末まで放送していた『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部。
ハードディスクに録画してつい最近ようやく見ました。


オォーッと思ったのが後半の吉良吉影のスタンド能力に合わせてオープニングの曲が変化してるんですよ。


録画していると早送りしてしまいがちなオープニングやエンディングにも変化を加えるなんて、原作ファンとしては嬉しい限り。

クリエイターの皆さんの作品にかける心が嬉しい。
最近のアニメは凄いなぁ。

| 映画・TV | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブレードランナー

JUGEMテーマ:映画

 

本八幡のスタンドバーAJITOのマスターにお借りして映画ブレードランナーを観ました。



何度かテレビでやっているのを少し観たりしていたけど、ちゃんと観たのは初めて。

何となく覚えていたけど改めて見ると映像の角度だったり、撮り方がカッコいい。
CGのない時代にこれほどの映像を作ったのは凄いと改めて感動。

昔の名作はやっぱり良いなぁと、まだ観てなかった名作のスカーフェイスも勢いづいて観ました。
ゴッドファーザーのインテリな感じとは全然違うアルパチーノの演技の上手さに惹きつけられた。

またゴッドファーザーが観たくなりました。

| 映画・TV | 17:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
アグレッシブ烈子

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


最近の自分のブームです。

アグレッシブ烈子。

 

日常の仕事に潜む人達との不条理な出来事に振り回されるも我慢。
しかし裏で激変する烈子。

そのデスメタルキャラが好き!

見てくださーい。

 

明日も頑張レッサー!

| 映画・TV | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
映画『君の名は』

JUGEMテーマ:映画

 

中田くんのオススメの映画『君の名は』を遅ればせながら観ました。



良い映画ですね。
若い子の心に響く映画ですねー。
まぁ、おじさんの自分も少し泣いちゃったけど(笑)

しっかりと作り込まれてますね。
リピーターが多いのがよく分かります。

最初、中田くんにどんなストーリーなのか聞いたら、なんかタイムトリップものなんだけど恋愛もので、なんか過去に戻ったりもしたり。えーっと…。
みたいな感じでちゃんと説明出来なかったんですが、観てみて分かりました。

ざっくりと説明しにくいストーリーですね(笑)
 

| 映画・TV | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スターウォーズ ローグワン

スターウォーズ ローグワンを観てきました!



ルーカスから離れちゃったしなぁとか本編じゃないしなぁとかあまり期待してなかったんですが、かなり面白かった!

あまりチェックしていなくて前情報とか全然知らずに観に行ったので、最初の30分位はえっ誰っ?て感じでなかなかキャラクターがよく分からなくて感情移入できなかったのですが、戦闘シーンが良くて楽しみ出し、だんだんと物語の全貌が分かってきて頭の中で繋がっていって気が付いたらかなり楽しんでました。

やっぱりスターウォーズは良いなぁ♪

| 映画・TV | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |