SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

タイ前国王の火葬
IMG_5833.jpg
本日、タイの前国王、プミポン国王の火葬が行われます。
タイではほとんどのお店がお休みになり、喪に服しています。


日本に住んでいるタイ国民の皆さんにとっても特別な日。

ジムの指導に入ってくれているビー先生も先程電話があり、今日はお休みです。

いつも指導に入っているスタッフ3人も試合直近のため、本日はミットなど指導が上手く回らないかもしれません。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
| その他 | 16:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
背中が・・・

JUGEMテーマ:健康

 

家の洗濯機の下の排水管が詰まり気味だったので洗濯機を動かして掃除。
その時に下においてあったタオルを拾おうと思って手を伸ばしたら背中がピキッてなってしまいその場にうずくまる。

そして次の日と昨日もピキッってなること数回。



とりあえず安静にしてます(涙)

ミットは代行のユッタナー先生や中田先生が頑張ってくれています。

皆さんも無理な姿勢での作業などお気をつけ下さい。
来週には完全復活予定です!

| その他 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しい家族

JUGEMテーマ:映画

 

10数年、我が家で活躍してくれていた豚さんの鍋つかみが長年の使用でボロボロになってしまい、鍋を持つ厚手のところが無くなって役目を果たすことができなくなってしまったので、泣く泣くお役御免(涙)

 

映画『LEON』でマチルダが悲しがっているときにジャンレノ演ずる殺し屋レオンが慰めるシーンで使っていたのと同じもので愛着を持って使っていたのですが、熱くて鍋を落としそうになったことで諦めました。



なので、

我が家に猫の兄弟が世界的に有名な企業amazonを通じてやってきました。

突然東京の知らない家に連れてこられたので、しばらく物陰に隠れて出てきませんでしたが、3日目でようやく出てきてくれました。




空前の猫ブームで、様々なかわいい猫の写真や動画がネット上で公開されている日本ですが、一方で年間約14万頭(環境省 平成25年度データ)もの犬や猫が殺処分されています。
多頭飼いで繁殖しすぎてしまい、飼育が困難になったり、飼うのが面倒になったり、飽きてしまったり…人間の都合により飼われ、捨てられ、殺されるペットがたくさんいます。

責任を持って最後まで使いたいと思います。

| その他 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
愛知の実家に帰省してきました


お盆休みは久し振りに愛知県へ帰省しました。
佐藤嘉洋くんのミットを持ったり、小森会長や現役時代の仲間達と食事したりと懐かしく楽しかった。

その後は実家で両親と話したり、甥っ子達と朝から明治村という明治時代の建物を移築したりして再現させたテーマパークに遊びに行ったり。
写真は昔の床屋さん。
なんか全然ちゃんと写真撮ってなくて…。
自分がちゃんと写ってるのはなんとなく撮ったこれくらい(笑)

ご飯食べてても子供達といると賑やかですね。
親と子供達と賑やかながらもノンビリと楽しい時間が過ごせました。

良い感じでリフレッシュ!

さぁ、明日からジムは通常練習。
試合前だから休み返上で自分がいなくても自主練習などをして頑張っていた選手達の練習、そして会員さん達が良い練習をできるために頑張りまーす!

| その他 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
考える


考え事をしながらコーヒーを飲む。
以前、作ったTシャツの枚数の計算が分からなくなった。
まぁ、良いかって思おう(笑)

| その他 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴールデンウィークの過ごし方

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ゴールデンウィークも終わり皆さん仕事に励んでいると思います。

ジムは3日から5日の3日間の祝日を休ませていただきました。

3日間の過ごし方は、3日はジムの備品を買いに島忠とSEIYUへ行きました。
普段は平日の昼間に買いに行くことが多いのであまりの人の多さに疲れる(笑)

4日は松崎氏の試合の計量へ同行したのち、久し振りに渋谷、原宿を1人でブラブラ。
しかし、こちらも人の多さに疲れる(笑)

最近オープンしたパリのバゲットサンドのお店ンーモッツァへ。
行列が出来ていて1時間弱並んで購入。
かなり美味しかった。



さらに並びが少なかったのでギャレットにも並びポップコーンを買って帰る。
ここのシカゴミックス(チーズ&キャラメル)は最高!

5日は夕方から松崎の試合で、その前に28日に試合が決まっている老沼と一緒に練習。
松崎氏の逆転勝利には心を打たれましたねー。

帰りの駅で偶然、ボクシングの内藤律樹選手を見かけたので一緒に写真を撮ってもらう。
お父さんはあの沢木耕太郎さんの著書『一瞬の夏』の主人公、カシアス内藤さん。
すごくナイスガイでした。



あっ気付いたら毎日何かしら仕事してましたね(笑)

そして6日(土)からジムも通常練習。

思ったよりもたくさんの人が練習に来てくれて良かった。


急に暑くなったからか、身体が攣ることがある。
ちょうど根津くんが100%のココナッツドリンクを差し入れてくれた。

ありがとうナイスタイミング!


干し芋の味なんだけど身体が自然に吸収する感じで良い。
さすが、天然の点滴と言われるだけはあるな。

さて、これから夏に向けて皆さん身体を作っていきましょーう!

| その他 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天気が良いと良いね!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日はジムの定休日。

休日に天気が良いとテンションが上がりますね。


でも、布団でゴロゴロして起きてぼーっと部屋で映画観てて、天気が良いと気付いたのは15時頃(笑)
もったいないから自転車で出掛けて、通り掛かりに咲いていた桜を見て、薄着で出掛けて寒くなったのでスタバで新作のコーヒーを買って帰った。


夜はウォーキング・デッドのシーズン7の最終話を見て、次のシーズンに想いを馳せながら就寝。
何もないようで充実した休みでした。

| その他 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
前に進む

image1.JPG

一昨日、昨日の試合の3人のことを考えると悔しい気持ち、嬉しい気持ち。

勝った選手は凄く成長した姿を見せてくれて嬉しかった。

負けてしまった選手にもう一度時間を戻してあげたい。


だけど、時間は戻らない。


昨日、試合後ジムに試合の道具を置きに戻って1人で考えた。


先のことを考えて前に進ませてあげたいなって。


とりあえず、自分も前に進もうと考えた。


何かしらアクションを起こそうと思い、パンクしてそのまま1年以上ジムに置いたままになっていた自分の自転車を錦糸町の自転車専門店Fortune bikeさんへ担いで行った。

1年以上も放置して、数年振りに訪れたのに覚えていてくれて、前後輪の交換とメンテナンスを流れるような手際で気持ちよくしてくださった。


久し振りに乗る愛車。

※1年以上放置していたけど愛車です!


ピストバイクなので、踏み込む感じがダイレクトに伝わる。

その踏み込む感じから、あっ、自分も前に進めてるって思った。


勝った選手、負けた選手、次戦でベルトに挑む選手、そして再起をするために頑張っている選手。


仲間たちと共に前に進もう!


| その他 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2月22日は猫の日

JUGEMテーマ:ペット

 

猫好きだけど、猫アレルギー(笑)

最近は自分でなかなか飼えない。

でも猫の日だから、会員さんたちの飼っている猫のイラストを描いてみた。

 

| その他 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマスイブの出来事

JUGEMテーマ:日記・一般

 

クリスマスイブの出来事です。
帰り道にカワイイ猫を見掛けて写真を撮ろうと思ったら逃げられて後ろ姿だけ。


寂しい。

そして家に帰って冷蔵庫に入っていたチキンをレンジで温めて食べようと思い、食器棚から皿を取ろうとしたら手前にあったファイヤーキングのボウルが3個落下してしまう。


派手に割れた(涙)
お気に入りで大事に使っていたアンティークのボウルだったので超ショック…。

でも、1つは奇跡的に無事でした。

来年のクリスマスイブは良いことあるかな。

| その他 | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |