SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

壁修復

image1.jpeg
以前から穴が開いてしまって、ポスター等で塞いでいた入り口付近の壁の穴を建築関係のお仕事をされている会員さんに修復していただきました。
お忙しいところ本当にありがとうございます!

石膏ボードのところに木の板を入れてまた穴があいてしまわないようにしっかりと強化してくださいました。

しかも、二箇所。

ここをペンキを塗って修復します。

最近ペンキを塗ったり、ニオイ対策をしっかりとしたり、道具の整理をしたりと良い感じにキレイにリニューアルが進んでおります。

お気付きの方は代表鈴木まで

「おっキレイになりましたねー、良いですね」
「本当に会長お疲れ様です。ジムがキレイになると嬉しいですねー♪」

などと労いの言葉をかけてください(笑)

| ジム設備・行事 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
貸出しウェアセット始めましたっ!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

○ジムに行きたいけど、仕事帰りに一旦道具を取りに行くのが大変。


○ジムに行きたいけど、その後にデートがあって練習後の洗濯物が邪魔なんだよなぁ。


○仕事が早く終わったから急遽ジムに行きたいけど、練習着がないからなぁ。


○急に予定が変わって空き時間が出来たから小一時間くらい練習に行きたいんだけど、練習着を持ってないからなぁ。

なんて時に、貸出しウェアがあると良いですよね♡



そこで貸出しウェア始めました。
セット内容は

・ドライTシャツ

・ドライハーフパンツ

・タオル

・バンテージ(簡易バンテージでもOK )

です!



使用後はビニール袋に入れてそのままジムに返してくださるだけでOK!
だから、洗濯の手間もありませんっ!

サイズはS、M、Lの3種類を用意しております!


グローブやスネガードなどはご自身でジムに置いてあるものやジムの貸出用を使って、シャンプーやボディーソープもあるので荷物は最小限で問題ナッシング!



このセットがワンコイン、500円で利用できますっ!

もう一度言いますっ!

今だけ?500円で利用できますっ!

 

写真はMサイズの上下。



この貸出しウェアセットを上手く活用して、より時間を上手く使って楽しくキックボクシングしましょう!

| ジム設備・行事 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ペンキ塗り

IMG_5754.jpg
先週何度かホームセンターに通って調べて、大工さんの会員さん達に聞いたりして昨日の夜と今日でペンキ塗りを一部分だけやってみました。

塗るだけで防カビだったり、臭いを減らしてくれたりもするらしい。
壁紙の上から塗ってみたのですが、壁紙に凸凹があるためなかなかしっかりと塗れない…。

何度か上から塗ったりしながらなんとか良い感じに出来ましたが、同色なためほとんど違いが分からない(涙)
苦労した感はあるのに変化が少ないと寂しい。

でも、少しキレイになりましたっ!

試行錯誤してそのうち良い感じにできるように頑張りまーす!

一休みにはタリーズの缶コーヒー!
このコーヒーがジムの自販機に入ってからコーヒー買いに外に出なくて良くなったから作業が少し早い。

本日の作業のBGMはHi-STANDARDのニューアルバムとBRAHMANのニューシングル、そしてCOCOBATのTAKE-SHITさんが参加している韓国のメロコアバンドLee Yong Wonの2ndアルバムNO GOD!
全部10月4日発売。
3枚ともかなり良いっス。

Lee Yong WonはメロコアにTAKE-SHITさんのベースが加わってかなりカッコイイからチェック!

おかげで作業が楽しくできた。

| ジム設備・行事 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ケトルベル

JUGEMテーマ:スポーツ

 

少しづつ増えているケトルベル。


最初は数年前に会員さんに寄贈していただいた小さなのからスタートして、今回は8キロを購入して増えてきました。


もう少し増やしたいなぁ。

ケトルベルは全身を使った動きのあるトレーニングができて運動能力向上や体幹などのフィジカルも上げられるので良いですね!

使い方が分からない方はお教えしますので、どんどんこういう器具も使って全身のパワーアップもしていきましょう!

| ジム設備・行事 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ねこキックくんの盗作

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

女性更衣室のホワイトボードにねこキックくんがスイカ割りをしている絵が。



これは自分が描いてない。

誰かがオリジナルキャラのねこキックくんを盗作してるー。

しかも、上手い(悔)

| ジム設備・行事 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うちのジムも少しづつリニューアルしたんだよね

JUGEMテーマ:スポーツ

 

クロスポイント吉祥寺が改装工事をされてキレイになったのを見せていただきました。
いやー素晴らしい。
相当かかったらしい。
「でも、会員さん達が楽しんで練習してくれると嬉しいんだよねー」とおっしゃる山口代表が眩しく見えた。

うちはそこまでお金をかけられないけど、とりあえず何かしようと思い立ち、とりあえずトイレのスリッパを新しく変えたけど、誰も気づかない(笑)

続いて更衣室側の廊下の絨毯マットを外して清潔感を上げて夏仕様に少しづつ変えて、続いて壁紙を一部補修したけど壁紙が貼りつかず(涙)

そして、今回、入り口側のサンドバッグ下のマットにシートを増設した。
少しづつですが、よりキレイにより使いやすく、より良い練習が出来るように頑張りまーす!



そんなマット掃除中、リングの下の手の届く範囲を掃除していたら、ゴミに紛れてかなり経年劣化した100円玉と10円玉が出てきました。
なぜリング下に落ちていたのか?
ありがたく神様からの差し入れと思い20円追加して自販機でコーヒーを買った。

神様はすべからく努力している人を見ていてくれてるんだなぁ。

猫も葉っぱの影から見てくれてる。

| ジム設備・行事 | 00:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
今日は家で漫画を読もうと思っていたけど


前日に買った楳図かずお先生の名作わたしは真悟全巻とまんが道全巻を家から一歩も出ずに読む予定。

朝起きてアイスを食べながらわたしは真悟を読んでいたのですが、ふと思い出す。

ジムの鏡前に敷いてあるシートを新たにサンドバッグ下あたりに敷こうとオーダーしていたシートが今日あたり届きそうだ。
電話して聞いてみると今日の夕方に持ってきてくださることに。

今日作業できる。

ジムに行ってとりあえず、敷く前にマットを掃除しようとマットを上げて掃除していたら、フィットネスショップさんにお願いしていたローキックミットが届いたと電話が入る。

夕方シートを受け取ってから、キリの良いところまで掃除を終え、フィットネスショップさんへローキックミットを買いに行く。

帰り道、ジム近くの商店の集まっているところに新しく出来た珈琲屋さんでエスプレッソとトニックが混じったアイスコーヒーをテイクアウトしてジムへ戻る。
炭酸が効いて良いけど、普通のカフェラテにすれば良かったとちょっと後悔。

掃除しておいたマットを戻して、シートを敷く範囲を決めて、マットをカットし、シートを敷いて巻き込んで固定するなどの作業を苦闘しながら頑張る。

やり始めた時はこれは終わらないかもと心配しましたが、だんだんと要領よく進めることができ、なんとか5時間位で完成。

あとは皆に使っていただきながら調整していこうと思います。

のんびりするつもりが、結局慌ただしい一日になったなぁ。
これから寝る前に楽しみにしていたわたしは真悟を読もうと思いますが、確実に途中で寝落ちだな(笑)

| ジム設備・行事 | 02:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
ストラッグル11周年でプレゼントもらった!

image1.JPG
ストラッグル11周年ということで両国でボディケアの施術院をやっている元プロ選手の後藤くんからベネクスのリカバリーTシャツをいただきましたーっ!

着やすいし、良い感じ。

後藤くんありがとう!

これを着て、12周年に向けて頑張りまーす。

西新井のナインパックジムの大怪鳥のブログ風に書きます。
みんなマネしろっ!
お祝い待ってまーす。

| ジム設備・行事 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もうすぐ11周年、少し早いお祝いをいただきました!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

ストラッグルは5月15日(月)で11周年を迎えます!

いやいや、もう11年ですよ。
練習に来てくださる会員さん達のおかげで楽しく指導させていただいてます。
ありがとうございます。

そんな11周年間近の昨日、選手達とスタッフ達からお祝いをいただきました!

 

暖かいボールが回転する充電式のマッサージ機。
暖かいのが良いね♪
なかなか良い感じに筋肉をほぐしてくれます。
あー、極楽極楽♫

さらに松崎氏お手製のカボチャのプリン。
なんとカボチャの皮で11の文字がっ!?

 

ナチュラルな優しい味で美味しい。
ごちそうさまです。

女子力高いな松崎氏(笑)

 

みんなありがとうーっ!




あっストラッグルの11周年記念Tシャツはすでに無くなっているサイズもあり、かなり残りの枚数が少なくなってますのでお早めに!
再販の予定は残念ながら無いですよー。

| ジム設備・行事 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Don't open dead inside

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

ジムの立ち入り禁止の道具入れ兼、会長ルームのドアに貼りました。

 

良い感じ♡

 

| ジム設備・行事 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |