SELECTED ENTRIES
LINKS
PROFILE
OTHERS

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

焼き芋と今日のテクニッククラス告知

RISEで活躍した後藤くんから焼き芋をいただいた。
これ、かなり美味いっ!
しっとりとした食感で芋の甘さが半端なく閉じ込められていて、速く食べ進めたくなり、皮を剥くのが煩わしくなる。
これは焼き芋の寄木細工の秘密箱やーっ!

まぁ、自分は皮ごと食べてましたけどね(笑)

後藤くんありがとう。
焼き芋はスィートポテトを越えることがあることを知りました。

さてさて、告知が遅くなってしまっている本日のテクニッククラスは29日(日)にJ-NETWORKの2017年スーパーフライ級新人王トーナメントの決勝戦に出場する老沼が回転系の技に繋げるコンビネーションを行います。
あいにくの雨ですが、回転技を上手く使いたい方は参加すると良いですよー!

| 食べ物 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カレーのエチオピアとヘッドフォン修理

JUGEMテーマ:グルメ

美味しいとの話を聞いてカレーを食べに神田の有名店エチオピアさんに行ってきました。

愛用しているヘッドフォンが片方音が出なくなってしまったのでApple Storeに行こうと思って調べていたら、どうやら予約ができるみたいで予約が取れた時間まで空いたので、途中の駅で電車を降りて行ってみました。

スパイスが効いていて美味いっすね。
さすが人気店。

オススメしてくれた73歳の方が25辛にするって言っていたから、それくらいにした方が良いのかと思って10辛にしたらちょっと辛かったなぁ。
次は普通で食べよう。

神田近辺には有名なカレー店が多いんですよね?
次はどこに行こうかなぁ。

さてさて、その後行ったApple Storeでは壊れたヘッドフォンの保証期間があと3日でした。
危なかった!
無償で修理してくれそうで良かったー。

そういえば以前、タイの露店で偽物のbeatsのヘッドフォンを触ってたら壊れてお店の人と大ゲンカになりかなり言い合いをして、結局、半額で壊れたのを買って持ち帰り、そのまま使えずに結局捨ててしまうという嫌な思い出があります…(涙)
やっぱり正規品が良いですね。

| 食べ物 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジム近くの埼玉屋うな重

JUGEMテーマ:グルメ

ジム近くの八百波さんやスーパーいずみさんの近くにある鰻屋さん、埼玉屋さんのうな重!

近いんだけどなかなかジムの終わりなどの時間が合わず行ってなかったお店だったのですが、下町の鰻屋さんって感じで昭和を感じさせる雰囲気も良いし、うなぎも美味しい!

また行こうっと♪

| 食べ物 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
肉そばけいすけ
久し振りに住吉にある、肉そばけいすけで昼ごはん。

限定の肉めしも付けました。

いつもはラーメン食べる時にはご飯ものは食べないんだけど、今日は労働するからラーメンとご飯のパワーランチ!

さて、ジムは休みだけど労働します!
| 食べ物 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ラードンポン

JUGEMテーマ:スポーツ

ムエタイ選手やタイ人が年に数回飲むという下剤のラドンポン。
タイ人の方からお土産でいただきました。

身体の毒素を出すためには大切とムエタイ選手は皆言います。

でも、ムチャクチャ不味いと皆言います。

でも、たまに飲まないと悪い毒素が溜まってしまうと皆言います。

科学的にどうなのかは?知らないと皆言います。

でも、ムエタイ選手は皆飲んでいると皆言います。

飲むと数時間後に激しい下痢に襲われ、トイレに直行。
そして1〜2回はかなりの下痢、その後は真っ白の水状態が2〜5回で合計3〜7回はトイレに通いますね。

それで身体の中に溜まった毒素が出せるらしいです。

休日の何も無い日に久し振りに飲もうかな。

| 食べ物 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
漁師の食卓
千葉、南房総にて昼食。
マグロとカツオの刺身、そして伊勢海老と蟹。
もちろん美味しい。

こっちに来て、漁師の生き方を見ていると本当に東京での生活と世界が違うように感じる。
パンチの打ち方とか相手が蹴ってきたところに的な考えや、どうやったら効率よく筋肉がつくかとか痩せるかとか考えるのではなく、どうやったら早く漁場に着くか、この魚がキロいくらでとかの思考が興味深い。

自分と違う世界の生き方にリスペクト。
| 食べ物 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
タイのお土産

JUGEMテーマ:旅行

タイのお土産をいただきましたー。

タイって良いですよね♪
暖かいし、ご飯美味しいし、人は優しいし、物価安いし※これは年々日本と変わらなくなってきてる。

そんなタイを楽しんで来られた会員さん達からいただいたタイ土産!

タイに何度か行ったことがある方からは抹茶ロール。

抹茶風味が甘いクッキー生地と重なり、優しく甘いお菓子。
日本人は好きな味ですねー。

タイ人のお母さんを持つ会員さんからはマンゴスチンとマンゴーのソフトキャンディ。

タイで食べる果物は本当においしいんですよね。
自分はドリアンが一番好きですが、やっぱりマンゴーとマンゴスチンは鉄板に美味しいタイのオススメフルーツ♫

タイ旅行を目一杯楽しんだという女性会員さんからは、タイのホテルの香り溢れるボディソープ!

確かにタイのホテルの匂いがハンパない。
ジムのシャワールームで使えるので試してみてくださいねー。

いやー、タイは良いですよね。
タイのお土産や話を聞くとまた行きたくなりますねー。

皆さん荷物になるのにお土産ありがとうございますー!

| 食べ物 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お昼は僕の鶏飯
お昼はタイのカオマンガイやシンガポールの海南鶏飯を取り入れた美味しい鶏飯が食べられる亀戸にある僕の鶏飯さんに行って来ました。

こないだ食べたら、なんかさらに美味しくなったような気がしてまた食べたくなり、確かめに連続して行ったのですが、やはり味がさらに深く、少し濃い感じに感じる。

聞いてみたらタイに行って美味しいお店を巡っってさらに研究して改良を加えたらしいっす。

今の味はさらに美味しい!
個人的にはタイのカオマンガイにはないここのオリジナルの葱生姜のタレが好き。

| 食べ物 | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アメリカのお土産

JUGEMテーマ:グルメ

最近アメリカに旅行で行かれた会員さん達からお土産をいただきました。

地ビールの聖地ポートランドのパタゴニアのビール。
デザインが秀逸!

LAのコーヒー豆、チョコレートやプロティンバー。

コーヒー豆の薫りが最高!
アメリカのプロティンバーのプロティンの、含有量は凄まじい。

アメリカのスーパーマーケットの不思議なお菓子を色々。

なんか懐かしめのが多いけど色が蛍光(笑)
シナモン味の飴とかって日本にはあまり無いんですよねー。

アメリカ映画を観て、結構影響されているのでアメリカのお土産物ってテンションあがるんですよねー。

皆んなありがとうー。

| 食べ物 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
広島つけ麺とカレー、北海道のお土産も

JUGEMテーマ:グルメ

広島出身で、北海道でプロデビュー戦を行った大崎氏からお土産をいただきました。
色々とありがとう!

広島つけ麺。
ツルッとしてて美味しい。
食べ終わった後に辛いタレが付属していたことに気付く痛恨のミス。
でも、辛いタレ入れなくても結構美味しかったッス。

黒田博樹の侠気カレーは結構辛くて肉の感じがしっかりしてて、えっレトルトっていうくらい美味しかった。
なかなかやるな広島。

そして、試合で行った北海道では、自分や松崎氏と被らないようにお土産を選んでいる良い人大崎!

マシュマロ生地ののったブラウニーと固いクッキーに挟まれたクリーム菓子。
北海道の奥深さを感じるグッドな味!

北海道土産はあとわずか。
欲しい人は早く練習に来ちゃいなよyou♪

| 食べ物 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |