SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

10・29 J-NETWORK & 11・5 ムエタイスーパーファイト

JUGEMテーマ:スポーツ

 

10月29日(日)のJ-NETWORK(新宿FACE)に中田ユウジ&老沼隆斗
11月5日(日)のムエタイスーパーファイト スックワンチャイ+ノーナクシントウキョウ(赤羽体育館サブアリーナ)に松崎公則
が出場します。

中田ユウジは格上のシュートボクシングのランカーのニ田水選手に挑むチャレンジマッチ。


正直厳しい相手だと思いますが、中田本人が闘ってみたいと試合が決定しました。
共にこの階級では長身の2人。
中田の覚醒に期待しましょう!


老沼隆斗は現在3連続KO勝利中で、満を持して新人王トーナメントの決勝戦に挑みます。


対戦相手はteam AKATSUKIの濱田巧選手。
速いスピードの攻撃力が高い選手で戦績もかなり良い強敵です。
勢いのある両選手のレベルの高い試合になると思います。

老沼の出演したJ-NETCAFEのインターネットTVです。




11月5日(日)には松崎公則が21歳のタイ人選手と対戦します。


福田海斗選手がタイで所属するノーナクシンジムの選手で、前回の日本での試合では日本チャンピオンのテクニシャン佐々木雄汰選手に勝利している強豪選手です。
契約体重がいつもより重い53kg。
減量苦の少ない松崎がパワフルに攻めて勝つか?
体格差とスピードに押されてしまうか?
楽しみな一戦です!

ちなみに赤羽体育館でのキックボクシング興行は初。
どんな会場なのかもちょっとした見所。
そんな興行に現役ラジャダムナンスタジアムのスーパーバンタム級チャンピオンも参戦。
さらには、ラジャダムナンの元チャンピオンでファイター型のテクニシャン、ルンペット選手がメインで出場。
タイでの試合時には注目していた選手なので楽しみです。


そして、11月11日(土)には韓国の団体RORD FCの中国大会に根津優太くんが出場します。
根津くんも攻撃の幅が上がっていて強くなってる。
しかし、相手のモンゴル人選手も強そうなので激しい試合になるでしょうねぇ。

試合出場選手達の応援をよろしくお願い致します!


10月29日(日)と11月5日(日)は12〜15時の短縮練習となります。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

| キックボクシング | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9・24 NJKF観戦

FullSizeRender.jpg
ジム終了後に後楽園ホールへ行って来ました。

着いたらちょうど休憩前。
メインから観れた試合の感想。

ダブルメイン第2試合
健太VSテーパブット・シッオブン
タイでかなり人気が高くレベルも高い7チャンネルのチャンピオン テーパブット選手は体格は小さいもののテクニックが高く、前蹴りや膝蹴りをえぐるようにボディに刺してくる強豪。
体格差を活かして健太選手が常に前に出て攻撃を続けて、3Rに蹴りにパンチを合わせてダウンを奪いそのポイント差で判定勝利。
相当ボディへのダメージはあったと思いますが攻め続けた健太選手が勝利を掴みましたね。

ダブルメイン第1試合
MOMOTARO VS北薗翔大
11月にRISEのTDCホール大会で開催が予定されるDOAトーナメントの出場を狙うMOMOTARO選手が、RISEの北園選手にトリッキーな速い攻撃を何度も当てて判定勝利。
MOMOTARO選手が出るとトーナメントは盛り上がると思いますんで楽しみ!

NJKFとイノベーションのチャンピオン対決
YETI達朗VS門田哲博
門田選手の独特なリズムのパンチ連打も良かったですが、YETI達朗選手が組み膝と肘打ちを上手く使い判定勝利。

NJKF王者対決
前田浩喜VS新人
新人選手がミドルキックを随所に決めて、逆に前田選手が得意なミドルキックを上手く当てられず新人が判定勝利。
スピードのある前田選手でしたが、得意技がハマらないと厳しいですね。

ミネルヴァ スーパーバンタム級タイトルマッチ
杉貴美子VS☆SAHO☆
女子高生☆SAHO☆選手が速いジャブとストレートを随所で決めて、打ち合いたい杉選手に見せ場を作らせずに判定勝利しベルト戴冠。

玖村修平VSコンバンノー・エスジム
新チャンピオン玖村選手が2R右ストレートでKO勝利。
玖村選手は顔が良いので人気が出そうですね!

NAOKI VSキヨソンセン・FLYSKYGYM
キヨソンセン選手がタイミングをズラすテクニックでNAOKI選手をはぐらかし、中盤から前に出て攻撃を当てて、3Rには肘で切ってNAOKI選手に見せ場を作らせずに判定勝利。

判定が多かったですが、ぐだぐだな試合は少なく楽しめました。
相変わらずNJKFはしっかりとしたジムが多いからメチャクチャな選手は少なく、純粋にキックボクシングの試合が楽しめますね!

| キックボクシング | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フェノムのパンチンググローブ

JUGEMテーマ:スポーツ

 

様々なパンチンググローブが発売されていますが、自分のオススメはフェノムのパンチンググローブ!



型はスーパーWのにかなり近く、クッション性も高い。

ムエタイ系の最高のパンチンググローブとも言われるスーパーW。
この進化系がこのフェノムのパンチンググローブなような気がします。
その良い点を書いてみます。

まず、革が柔らかい。
なので、最初からフィットしやすい。

手首部分のゴムがキツ過ぎないので着脱がしやすい。
スーパーWは最初かなりキツく、慣れるまで着脱がしにくいんですよね。

カラーバリエーションが豊富。
自分の好きなカラーに合わせられる。
ジム内で皆、同じグローブになりにくい。

値段が高くない。
最近のムエタイ用品の高騰にあってもそんなに高過ぎない価格で買える。


ムエタイインフォさんで買うとムエタイの試合やトップ選手、名門ジムのトレーニングDVDが付いてくる。
これも大きなポイントですね。

キックパンツも変わった素材やカッコいいデザインが多い。

自分もキックパンツは愛用してます!



ジムでも販売してますので気になる方は聞いてくださいねー。

| キックボクシング | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9・18 M-ONEに出場した中向永昌の結果です

JUGEMテーマ:スポーツ

 

9月18日(月祝)M-ONE(ディファ有明)に出場した中向永昌の結果です。



勝負の世界は厳しい。

1RTKO敗け。

対戦相手はコブシー・フェアテックス選手。
日本でも強豪相手に活躍する在タイの名門フェアテックスジムの選手。
日本のリングではRISEを主戦場にし、肘打ち、組み膝は禁止ルールの試合で活躍。
RISEルールで禁止されていて使えないですが、肘打ちは上手そうだと警戒をしていました。
しかし、その肘打ちを喰らってしまいました。

序盤はしっかりと向かい合い、ミドルキックを上手く当てて張り合っていたのですが、コブシー選手の柔らかい動きからスピードに変化をつけたステップからの肘打ちを被弾してしまいます。

距離を作り直し、ミドルキックを当て返していったのですがその後、さらに速い入り込みでロープ際につめられて流れるような動きからの肘打ち、さらに転かしで頭を打ってしまいそのままTKO敗けを喫してしまいました。
※自分の位置からはレフェリーの背中で見えなかった。

今回、怪我をしている期間も休まずにしっかりと自身のスタイルを作り直し、全体的にレベルアップして一年振りに挑んだ試合でしたが、一瞬のミスにより、敗戦。
コブシー選手が上手かったんですが…。
厳しいけれどこれが勝負の世界。

指導者として悔しいし、正直どうして良いか分からない部分もある。

でも、努力し続けて必死に頑張ってそのパフォーマンスが発揮できなかったことで一番悔しく、悲しく感じているのは本人だと思う。

教えている自分や仲間達、応援してくださる人達はバックアップしてあげることしかできないけど、頑張っている中向の輝く姿が見たいと心から思う。



三連休の最後で台風の後にも関わらず、応援に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

| キックボクシング | 00:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
1年の道のり


東京は台風が通り過ぎて凄い暑さで見事な快晴。

集合場所のジムに向かう途中に見上げるスカイツリーが美しい。
今日は中向永昌の一年振りの復帰戦。

前回の試合で足を骨折してしまい試合間隔が空いてしまいました。

まともに練習が出来ない時期、治ってきても試合復帰するまでまだ見通しが立たない時期。

そんな時も毎日練習に来てできる練習をしっかりと繰り返す中向。

普通だったらその間、練習を休んで旅行に行ったり、さぼって遊びに行ったりすると思います。

でも、中向はその間も練習し、修正したくさんの細かな技術を身に付けました。

その努力を見続けてきた。
心配もあるけど、試合が楽しみ。

中向が楽しんで試合ができると嬉しい!

今日は最高の天気。
中向永昌が一年振りにリングに戻ってきます!

| キックボクシング | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日はM-ONE 中向一年振りの復帰戦!
image1.JPG
明日、9月18日(月・祝)のM-ONE(ディファ有明)に中向永昌が出場します。

本日の計量もお互い無事突破!

中向は一年振りの試合となります。
前回の試合は同じ時期のM-ONE興行でWPMF日本スーパーフェザー級タイトルマッチ。

勝利した中向でしたが蹴った足を骨折してしまい、しっかり完治させて今回の試合まで一年かかってしまいました。
しかし、その間も可能な限りの練習を日々積み重ね、骨折した反対の足の蹴りを磨き、そして全体的にレベルアップし、選手としてより強く闘えるスタイルを作り上げました。

この一年、試合に出る選手同様しっかりと練習し作り上げてきた中向永昌が遂にリングに復帰です!

対戦相手はRISEのチャンピオンをTKOで下したこともあるタイの名門フェアテックスジムの期待の若手選手、コブシー・フェアテックス。
K-1で活躍するゲーオ・フェアテックス選手を育てたトレーナーの選手らしいという情報も。
今回は完全ムエタイルールなのでコブシー選手は肘打ちや組み膝が実は得意ということもあると思いますので気を付けないといけないですね。

一年振りの復帰戦が日本でも活躍するタイを主戦場にする現役タイ人。
厳しい相手ではありますが、この一年で積み重ねた中向の闘いに注目してください。

連休の最終日なのに応援に来てくださる皆さん本当にありがとうございます!

応援宜しくお願い致します!
| キックボクシング | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パーサタン・オーエンジャイ

JUGEMテーマ:スポーツ

 

先日、ジム終了後に後片付けをしてぼーっとしていたら、Facebookのメッセージが来ました。
少し前に連絡が来てFacebookで繋がった、自分が現役時代に対戦したパーサタン・オーエンジャイ、タイでのリングネームはカチャスック・ピサヌラチャンからでした。
当時、前田憲作さん、小野寺力さんら錚々たる日本の王者クラスの選手を肘でカットして勝ちまくっていたパーサタン。
連勝中の日本人キラーで、自分も1Rに肘で切られてしまいました。

自分との試合のYouTubeを送ってくれ、そのあと少しタイ語でやり取りしてから電話で少し話しました。
現在はバンコク在住で、身体は元気だけどお金が無いって笑って、また日本に行きたいって言ってた。

こうして闘った相手と長い時を経ても、海を隔てても、SNSなどでこうしてまた再会できたりするのって良いですね。

送ってくれたので数年振りに自分の試合を見た。
インタビューが愛想ないねー(笑)
イントネーションが訛ってるし(笑)

肘が下手だなぁ…。
自分に比べてパーサタンの肘はしっかりと狙いを定めてキレイに打ってますね。
でも、下手でも必死で打ち続けることで当てることもできるという良い例ですね(笑)

自分はこの試合を経験して、なんでパーサタンの肘は届いて自分のは届かないんだろうと考えて肘打ちが上手くなりました。

今、見直すとパンチも下手だし、首相撲の組み方や作り方も良くないけど、あの時は必死で頑張ってた。
その後、闘い方もより考え、より必死で練習した。
そして、日本やタイで強いムエタイ選手達に挑んだ。
目標寸前で眼の負傷により、志半ばで引退することになったけど、一生懸命頑張れたことは今でも良かったって心から想う。

パーサタンがジムの生徒達に見せると良いって言ってたので一応貼り付けておきます。

自分的には下手だし、遅いし、愛想がない(笑)からあまり見て欲しくない気もするけど…。

ไทย vsญี่ปุ่น ชกกติกามวยไทย ดุเดือด แบบมึงไม่ตาย กูตาย

| キックボクシング | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
REBELS.52に出場した中田ユウジの結果です

JUGEMテーマ:スポーツ

 

9月6日(水)REBELS.52に出場した中田ユウジの結果です。

結果は3R判定負け。

最初から最後まで全く中田の良さが出せなく、途中で展開を変えることは出来ず試合終了…。

うーん。

プロとして何とか展開を変えるべく実行しなければいけない試合でした。

試合内容は少しづつ前に出ながら、探りの攻撃を仕掛けてくるギッティチャイ選手に中田が攻撃を出すも避けられ、手数が減り前に出るところで互いの距離が縮まり組み膝の展開。


中田の攻撃はクリーンヒットさせられず、ギッティチャイ選手の攻撃と組み肘での組み位置がやや上回る。


そのまま判定は全ジャッジ1ポイント差での敗戦。

ここから相手に合わせて攻略していけるように、自身の攻撃をヒットさせるための方法をもっと練習していかなければいけないですね。

終わってしまったことを考えるよりも、悔しさを次の自分のプラスになるようにしていくしかないっ!

皆、中田の次の爆発を期待しましょう!
まぁ、自分が一番楽しみにしているんですがねっ!

平日の早い時間の試合なのに応援に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
水曜でキックボクシング初心者クラスのいつも参加してくださる皆さん、お休みになりすみませんでした。

悔しいから、また一層頑張ろうっと!
自分は先ずは体調を良くしないと…。

| キックボクシング | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日のREBELS.52に中田ユウジが出場します!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

明日9月6日(水)のREBELS.52に中田ユウジが出場します。

中田は17:00開場  17:10オープニングファイト開始のオープニングファイト第2試合に出場します!

対戦相手は名門はまっこムエタイジムのギッティチャイ・タツヤ選手。
老沼が負けている相手なので、強敵ですね。



中田は今回から元のスーパーバンタム級に戻し、身体もしっかりと強く作り直して技術も上がってます。
中田自身、初の肘打ち有り、そして格闘技の聖地後楽園ホール初出場。
ファイターとして1つ上の段階に挑んでいく中田ユウジの試合を楽しみにして下さいっ!

本日行われた計量もしっかりと調整し、バッチリ!
あとは明日の試合までしっかりと食べて試合に備えます。



明日は早い時間の試合ですが中田ユウジの応援を宜しくお願い致します。


明日のREBELSは日本ムエタイ界の至宝、梅野源治VS在日タイ人ながら無敵の強さを持つスアレック・ルークカムイの超楽しみな試合や、KNOCK OUTでも活躍する小笠原瑛作選手のISKA世界タイトルマッチなど超見所の高い興行です。
特にセミファイナルの梅野VSスアレックはもう半端なく凄い試合になると思う。
楽しみ過ぎるっ!




明日は平日の水曜日で申し訳ありませんが、ジムはお休みさせていただきます。
宜しくお願い致します。

| キックボクシング | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9・3 BOUT 札幌に出場した大崎の結果です!

試合が決まってから横にいるだけで緊張オーラが伝わってくるくらい緊張しまくりながら、毎日一生懸命練習して頑張っていた大崎。

対戦相手のがんばれ!ふるかわくん選手は地元の人気選手で数戦の経験があり苦戦が予想されました。

試合時もかなり緊張していましたが、左ストレートで大崎草志、北の大地で2RKO勝利!

写真は試合後に、前日からずっとバックアップしていた松崎氏と一緒に3人で!
 

試合内容は1R開始早々に仕掛けて来た相手のパンチで押されてしまう不安なスタート。
その後、追い込まれながらも徐々に反撃していきます。
しかし、力んでしまいなかなか良い攻撃は出せず…。

徐々に打ち合う距離が近くなり、組み膝の攻防で大崎が上手く首を取り優位に進め、徐々にボディにダメージを与えてペースを握り返します。



パンチのヒット率も増えて、ミドルキックも当て良い感じで1R終了。

2R、ステップから一気に攻めてくる相手にやりにくそうになるも、ミドルキックとパンチで攻めていき、ステップから真っ直ぐ蹴ってくるところにカウンターの左ストレートを決め大崎がダウンを奪う!

 

 

立ち上がろうとするも足がもつれて倒れるがんばれ!ふるかわくん選手にレフェリーが試合を止めて大崎のKO勝利!



いやぁ、かなり緊張していたし、勝てて本当に良かったなぁ。

ストラッグル初北海道の試合は大崎がKO勝利してくれましたー。
初出場のイベントはしきたりや流れ、ウォーミングアップスペースの確保などなかなか大変だったけど、今回選手が得たものは大きいし、試合で勝って喜びを共有できて嬉しかった!
1人の頑張りが周りを幸せにする。
これって凄く素敵なことだなぁとあらためて思いました。


大崎さん、皆んなも喜んでるよー!

応援に来て下さった方、応援して下さった、皆さん本当にありがとうございました。
大崎、松崎は明日の朝帰京ですが、自分は北海道にもう一泊していく予定です。


火曜のジムは通常練習。
6日(水)は中田ユウジのREBELS出場のためお休みさせていただきます。
お間違えのないようにお気をつけ下さい。

| キックボクシング | 01:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |