SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

11・26 NJKF観戦

image1.jpeg
アマチュア大会のトーナメント出場の3名が全員準決勝で敗退してしまったので、早めに会場を後にして後楽園ホールへ。

NJKF観戦。

メインは宮越慶二郎VSテーパプット・シットオブン
ステップを駆使してパンチを当てようと攻める宮越選手にのらりくらりと柔らかい動きから急に速くなり前に出て組んだり肘を打とうするテーパプット選手。
2R、えぐるような膝蹴りからの左肘でテーパプット選手がカットに成功。
その後、逆転を狙いパンチで思い切り良く攻める宮越選手とテーパプット選手の縦肘打ちが何度か交差。

2度のドクターチェックが入り、最後はレフェリーがストップさせてテーパプット選手のTKO勝利。
テーパプット選手は現役のタイのTV7チャンネルの試合で活躍する選手。
やはり7チャンネル系の選手の試合は面白いなぁ。

日本のファンに分かりやすい。
テーパプット選手は梅野選手の保持するWBCムエタイのタイトルマッチで見たい選手。



WBCムエタイ女子世界ミニフライ級王座決定戦
伊藤紗弥VSヨッティング・シットナムカブワン
伊藤選手とヨッティング選手共にレベルの高いムエタイの攻防。
スピードでは伊藤選手が勝る。
混戦に巻き込んで試合を支配したいヨッティング選手でしたが伊藤選手の対応が上手い。
3、4、5Rを優勢にした伊藤選手が判定勝利しWBCムエタイ女子世界ミニフライ級チャンピオン。
伊藤選手のムエタイテクニック&対応能力は高いなぁ。



WBCムエタイフェザー級王座決定戦
駿太VS新人
前に出て攻めていく新人選手と迎え撃ちながら試合を作ろうとする駿太選手。
後半、グイグイと攻めていった新人選手がパンチを何度か当てて優勢に。
最後まで諦めず必死の打ち合いに出た駿太選手でしたが挽回できず、新人選手が後半を制して判定勝ちしWBCチャンピオン獲得。
新人選手ももうベテラン。



WBCムエタイスーパーフェザー級王座決定戦
琢磨VS浅川大立
1R、琢磨選手が右クロスでダウンを奪う。
ダメージはありそうでしたが、ガンガンと攻め返していく浅川選手。
最後まで激しくどんどん仕掛けた浅川選手に何度も打ち合い激しい攻防を繰り広げた琢磨選手がWBCチャンピオン戴冠。



イエティ達朗VS真樹・親太郎
イエティ選手が右フックで3度倒してKO勝利。
イエティ選手がしっかりと体重の乗ったパンチを打ってました。
最初のダウンでかなり効いていて、回復させられなかったですね。

 


浅瀬石VSTETSURO
1R、軽快にローキックとパンチをヒットさせて主導権を握った浅瀬石選手でしたが、2R、TETSURO選手のパンチがカウンターでヒットしてダウン。
その後も何度かパンチでダウンを奪い最後はダウン後にレフェリーが試合をストップし北海道のTETSURO選手が戴冠。



先週は興行ラッシュ、さらにこの日曜はキックボクシング、ムエタイ系興行が東京だけで3興行。
どこも大変だったんでしょうね。

でも、昔から考えれば本当に興行が増えたから選手にたくさんの舞台が与えられるようにはなっているんですよね。

昔からキックボクシングに携わっているとそれが、良くも悪くもとか考えてしまう…。

| キックボクシング | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11・26 J-NETWORKアマチュア全日本大会に出場したストラッグルの選手5名の結果です

image1.jpeg
11月26日(日)J-NETWORKアマチュア全日本大会に出場した5名の結果です!

6名が出場予定でしたが、1名は腰の調子が悪く欠場。
頑張って練習していたので悔しいと思いますがしっかりと治してまた頑張りましょう。



一番手の試合はBリーグライト級トーナメントに出場のスピードが速いパワーファイター。
1回戦、動きが硬く相手のパンチに下がってしまうも力強いパンチを何度か当てて辛勝。

2回戦、直線系の動きで攻撃力のある相手に、1回戦とはうって変わって上手く動き、下がりながらもところどころでパンチをまとめて判定勝ち。

準決勝、長身の相手に上手くステップワークを使って攻撃を外してパンチを入れていい流れ。
このままいくかと思われましたが、残り30秒くらいでコーナー側で相手に攻撃をまとめられてしまいその印象が悪く判定負け。
あと少しだったんですが、相手が勝負強かった。

今回3試合闘った経験は今後に活きてくると思います。

 


Cリーグワンマッチ、バンタム級でビギナーで勝ち、前回Cリーグで引き分けで今回Cリーグ勝利を目指す選手。
序盤からどんどん攻めてくる相手にかなり苦戦するも、2R後半にミドルキックを蹴りまくりギリギリで勝利を掴みました。
嬉しいCリーグ初勝利!
最後にしっかりと蹴り続けた必死さが勝利を掴みましたっ!



Cリーグワンマッチ、フェザー級に出場の50代ファイターでいつも熱い情熱を持って練習し、今回名古屋から東京に来てストラッグルでの初試合。
試合は背の高い相手にパンチを被弾しながらも真っ向勝負をしていき、ローキックで何度かスリップさせる場面も作ったり、退かずに闘い続けましたが、判定負け。
試合は負けたけど年齢を感じさせない強い気持ちをリングで見せてくれましたっ!



女子Bリーグトーナメントには日々練習を頑張っている選手が出場。
試合前にリングに上がってから女子のファールカップ、アブスメントガードをつけ忘れるという大失態…。
対戦相手の方、そして関係者の皆様、進行を妨げてしまい本当にすみませんでした。

直ぐつけ直して2試合後に仕切り直し。
試合は蹴りを何度か当てていくも前に出てくる相手のパンチと勢いに押され、1-2の判定負けでしたが、タイムが1分30秒のところ、1分で終了してしまっていて再度戻って30秒を闘いました。
残念ながら最後の30秒でも展開を変えることが出来ず判定負け。
試合内容は悪くなかったのですが…。



Aトーナメント、ライトヘビー級はAリーグ優勝経験のある重量級ファイターが出場。
サウスポーの対戦相手に大振りのパンチになってしまったところに先にパンチを当てられてしまいます。
そして、所々で蹴りも当てられてしまい完全にヒット数では相手。
効かせたパンチは何度かありましたが、振りが大きく単発になってしまい攻撃のバランスが良くなかった。
完全に相手のペースで試合終了し、判定負け。
練習ではある程度コンビネーションが出てるんですけど、試合で活かせないなぁ。



朝早くから手伝いに来てくれたセコンド陣、そして応援に来てくださった皆さん、ジムの指導に入ってくれた中田、松崎、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

| キックボクシング | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本日のJ-NETWORKアマチュア全日本大会に5名が出場します!

image1.jpeg
本日開催のJ-NETWORKアマチュア全日本大会にストラッグルから5名が出場します!

写真はアタチャイジムにあった自分とアタチャイが闘った時の勝利トロフィー。
トーナメント出場選手にトロフィーを取ってほしいなぁとの気持ちでこの写真を選択。

トーナメントに3名とワンマッチに2名。
試合に向けて皆、頑張って練習してきました。
明日は楽しんで思いっきり闘ってほしいと思います。
皆で頑張ろうっ!

自分は試合会場の大森ゴールドジムに行くので、ジムは中田先生と松崎氏が指導に入ります。

よろしくお願い致します!

| キックボクシング | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11・24 REBELS.53観戦

image1.jpeg
11月24日(金)REBELS.53観戦に行ってきました。
平日興行で、ここ数日興行が続いているにもかかわらずお客さんが入ってました。

メインの梅野源治VSインディートーン・ポー・フィナバット

序盤から仕掛けていく梅野選手にしっかりと立ち向かいながら攻撃を返していくインディートーン選手。
徐々に手数や仕掛けを増やして試合を支配しようとする梅野選手。
3Rからパンチと組み膝での横からの大きな膝蹴りなどで逆にポイントを奪いにいくインディートーン選手。
4R、2人の攻防が激しくなりつつある刹那、梅野選手の左縦肘が当たり、一瞬止まってからぶっ倒れるインディートーン選手にすぐさまレフェリーが試合をストップ。

劇的な凄い縦肘で梅野選手がKO勝利!

これは凄い一発だーっ!

第8試合
スアレック・ルークカムイVS鈴木真治
正面からぶつかり合うことの多い展開のまま後半へ。
互いにかなり消耗しながらポイントを取ったり崩したりで最終Rも上手く闘ったスアレック選手が激闘を制し、REBELSムエタイスーパーライト級チャンピオンに。
スアレック選手相手に終始真っ向から勝負していた鈴木選手のハートも凄かった。

第7試合
良太郎VSピラオ・サンタナ
しっかりとサンタナ選手のパンチ対策をし続けた良太郎選手が4Rにタイミングの良いパンチでダウンを奪い判定勝ちし、REBELSムエタイのライト級チャンピオンに!
いつも我を忘れて低いガードのまま打ち合いに行ってしまう良太郎選手ですが、この日のベルトへの気持ちが客席にも届きました。

第6試合
国崇VS炎出丸
序盤から前に出てプレッシャーをかけていった炎出丸選手が3Rから組み膝で優位に進めていき、最後まで組み膝を中心に攻め続けた炎出丸選手がベテラン対決を制し5R判定勝利!
炎出丸選手らしさが出た試合でした。

第5試合
小川翔VS潘隆成
久し振りにREBELS参戦の小川選手とREBELSのエース候補潘選手の試合は、攻め手を作りながら前に出て行く小川選手と迎え撃つ形の潘選手。
3R右肘を当ててからパンチで追い込む小川選手に潘選手のカウンターの右ストレートが決まり小川選手ダウン。
このダウンがなければ小川選手の勝利目前でした。
潘選手は本当にヒヤヒヤする勝利が多いなぁ。

第4試合
雅也VS浦林幹
開始直後に雅也選手の右ストレートで浦林選手ダウン。
その後追撃で2度ダウンを喫して雅也選手の1RTKO勝ち。
ベテランの老獪さ出せず…。

第3試合
小磯哲史VS大谷翔司
小磯選手の動きがぎこちなく膝の負傷?
ふらつく場面がありながらも変則的に果敢に攻めていく小磯選手でしたか、大谷選手がカウンターの右ストレート一閃!
大谷選手の見事なKO勝利

第2試合
立嶋挑己VSJIRO
JIRO選手の体重オーバーで試合は立嶋選手の失格勝ちが決定しているものの試合は行われ、JIRO選手が左ミドルを主軸に主導権を握り3Rにはパンチでダウン寸前に追い込む。
判定は減点を引いても3-0でJIRO選手の判定勝利も公式記録は立嶋選手の失格勝ち。
レフリーが手を挙げようするも拒む立嶋選手。
しかし、レフェリーの力に負けて手を挙げられる…。

第1試合
佐藤仁志VS蓮沼拓矢
佐藤選手の思い切りの良いパンチを当てさせずにステップワークからのパンチ攻撃なども交えて蓮沼選手が判定で完勝。

オープニング第2試合
村主直也VS三浦翔
三浦選手はアマチュア大会で柔らかい動きから鋭い攻撃で勝つのを見てプロ入りから注目している選手。
1Rと3Rに柔らかい動きからの攻撃を当てて三浦選手が判定勝利。

オープニング開始時間を間違えてしまいオープニング第1試合には間に合わず…。

この日のREBELSは観客動員も良かったし、定期的に出場している選手が多い興行で、選手達がREBELSを盛り上げようと奮闘している感が伝わる良い興行でした。

それにしても梅野選手の縦肘は見事!

| キックボクシング | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日はREBELS.53

IMG_5950.jpg
今日は昼間は丸の内へ行ってスポーツビジネスのセミナーを聞きに行ってから、水道橋へ移動してREBELS観戦。

ちなみにエクセルシオールカフェの生キャラメルラテ、結構美味しい。

メインの梅野VSインディートーン楽しみ。
そしてセミのスアレックVS鈴木真治、これもかなり良い!
良太郎VSサンタナも熱くなる好試合になること間違いなし。



今日はジムは松崎&中田が指導に入ってます。
よろしくお願い致します!

| キックボクシング | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11・23NICE MIDDLEに出場した渡邉の結果です!

image1.jpeg
11月23日(木祝)NICE MIDDLEに出場した渡邉晴義の結果です!
40過ぎで格闘技を始めて現在50歳。

様々な大会を経験し、現在はこのNICE MIDDLEを主戦場としてチャンピオンを目指して頑張っているファイターです。

1R、サウスポーの対戦相手に距離を掴みきれず、ガードをしているもののロープ際でパンチを受けてしまい少し印象が悪い場面もありましたが、R終了間際に右ストレートをクリーンヒットさせて大きなダメージを与えます。



2R、徐々に距離を詰めてパンチと組み膝を当てていき、中盤以降は組んでの膝を何度も当てて圧倒しました。


対戦相手がかなり我慢強くダウンは奪えなかったものの2R目を完全に支配して判定勝利!
これでNICE MIDDLE4連勝!



タイトルマッチが見えてきましたっ!

応援に来てくださった皆さん、練習に付き合ってくれた皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございました。



ストラッグルのアマチュア選手達の次は26日(日)のJ-NETWORKアマチュア全日本大会に5名出場予定です。
1名は残念ながら欠場。

プロ、アマチュアと皆で頑張っていきましょう!

| キックボクシング | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11・5 ムエタイスーパーファイトに出場した松崎の結果です

JUGEMテーマ:スポーツ

 

11月5日(日)スックワンチャイ+ノーナクシントウキョウ ムエタイスーパーファイトに出場した松崎公則の結果です。
対戦相手は元ラジャダムナンスタジアムランカーの21歳の現役タイ人選手、ダウサヤーム・ノーナクシン。

結果はヒジ打ちで3箇所を切られてしまいTKO負け。


ダウサヤーム選手は完全にヒジの一点狙い。



松崎は切られても怯まずに倒すために前に出てパンチとローキックで逆転を狙いました。


しかし、強引に前に出るためヒジをもらって更に切られてしまいます。


そして、途中眼も見えなくなってしまったようで3箇所切られた状態でレフェリーが試合をストップ。

悔しいですが、このストップは仕方ないですね。
ただ、松崎は最後まで諦めずに勝とうとしました。

赤羽まで応援に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

| キックボクシング | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日はムエタイスーパーファイト、松崎出場!
image1.jpeg
今日5日(日)のスックワンチャイ+ノーナクシントウキョウ、ムエタイスーパーファイト(赤羽体育館サブアリーナ)に松崎公則が出場します!

松崎の対戦相手はラジャダムナンスタジアムのランキングに名を連ねたこともある現役の21歳のタイ人選手で、前回の来日時には技術の高い日本チャンピオンに判定勝ちもしています。

今回はいつもの試合よりも少し重い53kg契約の試合。

減量苦も少なくしっかりと調整し計量も突破して松崎は良い感じに仕上がっています!

さぁ、今日の試合では強い松崎を見せてくれっ!

応援よろしくお願い致します。


尚、ジムは12〜15時の短縮練習となり、試合会場が少し遠いので自分は14時過ぎにはジムを出てしまいます。
ミット練習をしっかりとしたい方は早めの時間に来てくださいー。
ご協力よろしくお願い致します。
| キックボクシング | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10・29 J-NETWORKに出場した中田、老沼の結果です!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

10月29日(日)J-NETWORKに出場した中田ユウジ、老沼隆斗の結果です!

中田の対戦相手はベテランのシュートボクシングのランカーの二田水選手。
現在の中田にとっては厳しい相手。
自分的には連敗しているのであまりやらせたくない相手でした。
しかし、中田本人が志願して対戦が決定しました。

試合は速いスピードのミドルキックとパンチで攻めて展開を作ろうとしていくも、インサイドワークの上手い二田水選手に外されたりして、なかなかヒットさせられず。


組み膝が得意な二田水選手は前に出てきて、組む展開が増えていくも中田はしっかりと正面から組んで対応し対抗するもやや組み膝では相手が優勢に。

このまま自身の攻撃を出し切れずに相手にペースを奪われてしまうのではないかと心配しました。
しかし、2R中盤に中田はこれまで上手く当てられなかった攻撃のタイミングを変えて出していき、ミドルキックとパンチを連続してヒットさせてダメージを与えて見せ場を作ります。

しかし、頑丈な二田水選手は下がらず前に出てくる。


勝負の最終3R、ミドルキックを中心に攻撃を仕掛けて勝負をかける中田と強引に組んで試合を支配しようとする二田水選手。
互いが攻めようとする瞬間に中田の飛び膝がクリーンヒット!



続けざま飛び膝を当てて一気にKOを狙う途中でドクターチェックが入ります。

二田水選手の頬が中田の膝蹴りにより大きくカットし、ドクターストップで中田の3RTKO勝利!


格上の選手との接戦を制して嬉しいKO勝利です!




そして、J-NETWORK 2017スーパーフライ級新人王トーナメント決勝戦に出場した老沼隆斗。
対戦相手の濱田巧選手は速い強い勢いがある攻撃型の強敵。
正直厳しい試合になるだろうと予測していましたが、試合は予想を上回る激しい展開になりました。


開始から速くて強い攻撃をヒットさせていく老沼でしたが、濱田選手の勢いがすごい。
前に突っ込んできて追い込んでのボディ打ち中心の連打。

老沼も正面から迎え撃ち試合は一瞬でも集中力を切らしたら負けてしまう激しい消耗しあう内容。

 

同じ階級ながら体格の良い濱田選手に押されてしまう場面もありましたが、攻撃のヒットや首相撲の支配では確実に老沼が優勢。



3R終了して判定は1-1の引き分けで、マストシステムの延長Rへ。

互いに本戦で使い果たした感はあるものの、勝利に向けて必死にぶつかり合います。
前に前にと出てくる濱田選手に老沼のパンチと蹴り。
後半は完全に体力を使い果たした2人が必死に勝利に向かってぶつかる。
老沼のパンチが何度かヒットし、蹴りでもヒットで上回る。
そして終了間際には飛び膝で相手の額をカットさせ、そのまま終了のゴング!



判定は老沼勝利!
本当に苦しい試合を制して老沼が新人王を勝ち取りました!



今回は2人とも厳しい試合になると思っていましたが、2人とも自分の予想を超える頑張りを見せてくれ共に勝利を勝ち取りました!
こういう選手の成長って本当に嬉しいです。

悪天候の中応援に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、そして素晴らしいバックアップで若い選手達をサポートしてくれた30代、40代、50代のセコンド陣、本当にありがとうございました!



ストラッグルの次戦は中年の希望の星、42歳の松崎が11月5日(日)に赤羽体育館で若い現役ムエタイ選手と対戦します。
若者に負けじと熱い試合を見せてくれーっ!

| キックボクシング | 00:42 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
明日のJ-NETWORK(新宿FACE)に中田、老沼が出場します!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

明日10月29日(日)のJ-NETWORK(新宿FACE)に中田ユウジ、老沼隆斗が出場します!

中田はアマチュアムエタイのチャンピオンであり、シュートボクシングのランカーのベテラン、二田水選手とのチャレンジマッチ。
ジリジリと攻め込んでくるタイプで厳しい試合が予想されます。
中田は前回の反省点を活かして勝利を掴み取れるかっ!?



老沼は2017J-NETWORK新人王トーナメント決勝戦。
現在老沼は連続KO中で勢いがありますが、相手の濱田選手も連勝中でスピードがあり、攻撃力が高く強敵です!
ここでしっかりと勝って前に進めるかっ!?



2人とも本日の計量はバッチリと調整して突破しました。

あとは明日、リングで輝くだけです!
2人への応援を宜しくお願い致しますっ!


ジムは12〜15時の短縮練習です。
お間違えのないようにお気をつけ下さい。

| キックボクシング | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |