SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

10・29 J-NETWORK & 11・5 ムエタイスーパーファイト

JUGEMテーマ:スポーツ

 

10月29日(日)のJ-NETWORK(新宿FACE)に中田ユウジ&老沼隆斗
11月5日(日)のムエタイスーパーファイト スックワンチャイ+ノーナクシントウキョウ(赤羽体育館サブアリーナ)に松崎公則
が出場します。

中田ユウジは格上のシュートボクシングのランカーのニ田水選手に挑むチャレンジマッチ。


正直厳しい相手だと思いますが、中田本人が闘ってみたいと試合が決定しました。
共にこの階級では長身の2人。
中田の覚醒に期待しましょう!


老沼隆斗は現在3連続KO勝利中で、満を持して新人王トーナメントの決勝戦に挑みます。


対戦相手はteam AKATSUKIの濱田巧選手。
速いスピードの攻撃力が高い選手で戦績もかなり良い強敵です。
勢いのある両選手のレベルの高い試合になると思います。

老沼の出演したJ-NETCAFEのインターネットTVです。




11月5日(日)には松崎公則が21歳のタイ人選手と対戦します。


福田海斗選手がタイで所属するノーナクシンジムの選手で、前回の日本での試合では日本チャンピオンのテクニシャン佐々木雄汰選手に勝利している強豪選手です。
契約体重がいつもより重い53kg。
減量苦の少ない松崎がパワフルに攻めて勝つか?
体格差とスピードに押されてしまうか?
楽しみな一戦です!

ちなみに赤羽体育館でのキックボクシング興行は初。
どんな会場なのかもちょっとした見所。
そんな興行に現役ラジャダムナンスタジアムのスーパーバンタム級チャンピオンも参戦。
さらには、ラジャダムナンの元チャンピオンでファイター型のテクニシャン、ルンペット選手がメインで出場。
タイでの試合時には注目していた選手なので楽しみです。


そして、11月11日(土)には韓国の団体RORD FCの中国大会に根津優太くんが出場します。
根津くんも攻撃の幅が上がっていて強くなってる。
しかし、相手のモンゴル人選手も強そうなので激しい試合になるでしょうねぇ。

試合出場選手達の応援をよろしくお願い致します!


10月29日(日)と11月5日(日)は12〜15時の短縮練習となります。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

| キックボクシング | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サウスポー VS オーソドックス、テクニッククラス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

10月5日(木)のテクニッククラスブログです。
今回は初担当の、北海道BOUT28でプロデビューした大崎氏が担当。

オーソドックスVSサウスポーのテクニックをしっかりと行いました。


サウスポーとオーソドックスでは闘い方が変わってきますからね。
こういうのを知っているのと知らないのではかなり闘い方が変わります。



初テクニッククラス担当でしたが、大崎氏は説明が上手いですね。
皆に分かりやすくしっかりとクラス進行してました。



大崎氏こぼれ話。
いつも周りに気を遣ってあまり自己主張しない大崎氏ですが、一度だけ強く主張したことがあります。
それは北海道での試合後のことでした。

 

皆で打ち上げで食事に行こうという話になって、地元民情報で試合会場の近くに魚市場の人間も新鮮だと絶賛する居酒屋さんがあると聞き、自分の心はそちらに傾いていました。
しかし、そのお店のセールスポイントを自分が力説したものの主役の大崎氏は断固「ジンギスカンが良いです」って譲りませんでした。


いつもなら「皆さんの好きなところで自分は特には…」ということの多い大崎氏だったのですが、あんな頑固な大崎氏はあの時だけだったなぁ。

 


さてさて、新たに大崎氏も担当することになったテクニッククラス!
毎週木曜日の20:15〜20:45に皆さんの参加をお待ちしておりますっ!

| テクニッククラス | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
焼き芋と今日のテクニッククラス告知

IMG_5795.jpg
RISEで活躍した後藤くんから焼き芋をいただいた。
これ、かなり美味いっ!
しっとりとした食感で芋の甘さが半端なく閉じ込められていて、速く食べ進めたくなり、皮を剥くのが煩わしくなる。
これは焼き芋の寄木細工の秘密箱やーっ!

まぁ、自分は皮ごと食べてましたけどね(笑)

後藤くんありがとう。
焼き芋はスィートポテトを越えることがあることを知りました。


さてさて、告知が遅くなってしまっている本日のテクニッククラスは29日(日)にJ-NETWORKの2017年スーパーフライ級新人王トーナメントの決勝戦に出場する老沼が回転系の技に繋げるコンビネーションを行います。
あいにくの雨ですが、回転技を上手く使いたい方は参加すると良いですよー!

| 食べ物 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カレーのエチオピアとヘッドフォン修理

JUGEMテーマ:グルメ

 

美味しいとの話を聞いてカレーを食べに神田の有名店エチオピアさんに行ってきました。

愛用しているヘッドフォンが片方音が出なくなってしまったのでApple Storeに行こうと思って調べていたら、どうやら予約ができるみたいで予約が取れた時間まで空いたので、途中の駅で電車を降りて行ってみました。

 


スパイスが効いていて美味いっすね。
さすが人気店。

オススメしてくれた73歳の方が25辛にするって言っていたから、それくらいにした方が良いのかと思って10辛にしたらちょっと辛かったなぁ。
次は普通で食べよう。

神田近辺には有名なカレー店が多いんですよね?
次はどこに行こうかなぁ。

さてさて、その後行ったApple Storeでは壊れたヘッドフォンの保証期間があと3日でした。
危なかった!
無償で修理してくれそうで良かったー。

そういえば以前、タイの露店で偽物のbeatsのヘッドフォンを触ってたら壊れてお店の人と大ゲンカになりかなり言い合いをして、結局、半額で壊れたのを買って持ち帰り、そのまま使えずに結局捨ててしまうという嫌な思い出があります…(涙)
やっぱり正規品が良いですね。

| 食べ物 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
寺田器とギャラリー
IMG_5794.jpeg
中野SFgalleryで開催中の寺田器・展示即売ショー! -2017-秋を見に行ってきました。

壁に直接描かれた寺田克也先生のイラストと絵がプリントされた寺田器なる茶碗とお皿。

見入ってしまう凄い絵と陶器。

直接見に行くと色々なパワーを貰えますね!
キックの試合も同じだなぁ。
会場で観るのと、映像で見るのと感じかたが変わりますからね。

やはり直接見ることって凄く大事だなぁと改めて感じました。
| コレクション | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
腰を入れてのパンチ

JUGEMテーマ:健康

 

最近寒くなってきましたね。
ジムに行く時はTシャツに短パンで帰り寒くて寒くて…。
もう長袖長ズボンの季節で寂しい。

さて10月4日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。

格闘技で大切なのはパワーやスピード、テクニックはもちろんなのですが、距離感もすごく大切。
距離感が上手い選手になかなか自分の得意な攻撃を出させてもらえない的なことも多くあります。

キックボクシング初心者クラスでやってる対人で向かい合ってのゲーム形式は良い距離感の練習になりますよー。



そして今回は腰を入れてのパンチ。
一発一発確認しながら、しっかりと練習しました!



そしてミドルキックミット!



最後はパンチ連打!



今回も皆でしっかりとパワフルに動きました。

クラス練習と普段のトレーナー陣とのミット打ちを上手く合わせて、楽しく上手くなっていきましょう!


ストラッグルでは皆さんの空いた時間に練習に来ていただけますので、上手く活用してくださいねー!


墨田区、江東区在住在勤の方は今月は入会金半額キャンペーン実施中!
新規入会はもちろん、家族入会、復帰の方もお待ちしておりまーす!

| キックボクシング初心者クラス | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
貸出しウェアセット始めましたっ!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

○ジムに行きたいけど、仕事帰りに一旦道具を取りに行くのが大変。


○ジムに行きたいけど、その後にデートがあって練習後の洗濯物が邪魔なんだよなぁ。


○仕事が早く終わったから急遽ジムに行きたいけど、練習着がないからなぁ。


○急に予定が変わって空き時間が出来たから小一時間くらい練習に行きたいんだけど、練習着を持ってないからなぁ。

なんて時に、貸出しウェアがあると良いですよね♡



そこで貸出しウェア始めました。
セット内容は

・ドライTシャツ

・ドライハーフパンツ

・タオル

・バンテージ(簡易バンテージでもOK )

です!



使用後はビニール袋に入れてそのままジムに返してくださるだけでOK!
だから、洗濯の手間もありませんっ!

サイズはS、M、Lの3種類を用意しております!


グローブやスネガードなどはご自身でジムに置いてあるものやジムの貸出用を使って、シャンプーやボディーソープもあるので荷物は最小限で問題ナッシング!



このセットがワンコイン、500円で利用できますっ!

もう一度言いますっ!

今だけ?500円で利用できますっ!

 

写真はMサイズの上下。



この貸出しウェアセットを上手く活用して、より時間を上手く使って楽しくキックボクシングしましょう!

| ジム設備・行事 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |