SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

寺田器とギャラリー
IMG_5794.jpeg
中野SFgalleryで開催中の寺田器・展示即売ショー! -2017-秋を見に行ってきました。

壁に直接描かれた寺田克也先生のイラストと絵がプリントされた寺田器なる茶碗とお皿。

見入ってしまう凄い絵と陶器。

直接見に行くと色々なパワーを貰えますね!
キックの試合も同じだなぁ。
会場で観るのと、映像で見るのと感じかたが変わりますからね。

やはり直接見ることって凄く大事だなぁと改めて感じました。
| - | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
腰を入れてのパンチ

JUGEMテーマ:健康

 

最近寒くなってきましたね。
ジムに行く時はTシャツに短パンで帰り寒くて寒くて…。
もう長袖長ズボンの季節で寂しい。

さて10月4日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。

格闘技で大切なのはパワーやスピード、テクニックはもちろんなのですが、距離感もすごく大切。
距離感が上手い選手になかなか自分の得意な攻撃を出させてもらえない的なことも多くあります。

キックボクシング初心者クラスでやってる対人で向かい合ってのゲーム形式は良い距離感の練習になりますよー。



そして今回は腰を入れてのパンチ。
一発一発確認しながら、しっかりと練習しました!



そしてミドルキックミット!



最後はパンチ連打!



今回も皆でしっかりとパワフルに動きました。

クラス練習と普段のトレーナー陣とのミット打ちを上手く合わせて、楽しく上手くなっていきましょう!


ストラッグルでは皆さんの空いた時間に練習に来ていただけますので、上手く活用してくださいねー!


墨田区、江東区在住在勤の方は今月は入会金半額キャンペーン実施中!
新規入会はもちろん、家族入会、復帰の方もお待ちしておりまーす!

| キックボクシング初心者クラス | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
貸出しウェアセット始めましたっ!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

○ジムに行きたいけど、仕事帰りに一旦道具を取りに行くのが大変。


○ジムに行きたいけど、その後にデートがあって練習後の洗濯物が邪魔なんだよなぁ。


○仕事が早く終わったから急遽ジムに行きたいけど、練習着がないからなぁ。


○急に予定が変わって空き時間が出来たから小一時間くらい練習に行きたいんだけど、練習着を持ってないからなぁ。

なんて時に、貸出しウェアがあると良いですよね♡



そこで貸出しウェア始めました。
セット内容は

・ドライTシャツ

・ドライハーフパンツ

・タオル

・バンテージ(簡易バンテージでもOK )

です!



使用後はビニール袋に入れてそのままジムに返してくださるだけでOK!
だから、洗濯の手間もありませんっ!

サイズはS、M、Lの3種類を用意しております!


グローブやスネガードなどはご自身でジムに置いてあるものやジムの貸出用を使って、シャンプーやボディーソープもあるので荷物は最小限で問題ナッシング!



このセットがワンコイン、500円で利用できますっ!

もう一度言いますっ!

今だけ?500円で利用できますっ!

 

写真はMサイズの上下。



この貸出しウェアセットを上手く活用して、より時間を上手く使って楽しくキックボクシングしましょう!

| ジム設備・行事 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
H×S 廣田彩玩所 ソフトビニールの怪獣展

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

銀座にあるMEGUMI OGITA GALLERYさんへH×S 廣田彩玩所さんのソフトビニールの怪獣展を観に行ってきました。



久し振りに作品を見て感動しました!


凄いカッコイイ!

ちなみにこのフィンクシットは自分の一番好きなソフビの別バージョン!



自分が、子供の頃遊んでいたおもちゃよりも少し前のソフビの怪獣を本格的に好きになったのは東京に上京してきてから。
最初はアメコミとか映画ものが好きだったんですが、おもちゃをたくさん見て知っていくとだんだんと昔のソフビ怪獣にも惹かれていきました。
その頃、ソフビのおもちゃを色々と見て回った日々は楽しかったなぁ。

ジムを始めてからは日曜や夜が仕事なので、現在はなかなか買いに行ったりイベントに行ったりしてないのですが、久し振りにカッコいいソフビ怪獣を見たら感動して好きな気持ちを思い出しました。



作り手のこだわりとかその人のセンスが感じられると凄くカッコいい!

最高に刺激を受けました。

こういう気持ちをジム運営などに活かして行きたいと思いまーす!

とりあえずねこキックくんをもう少し上手く描けるよう努力しようかな(笑)

| コレクション | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
蹴り足の掴みテクニックと明日のテクニッククラス告知

JUGEMテーマ:趣味

 

9月最後のテクニッククラスブログです。
この日は中田先生が担当。
蹴り足の掴み技術を行いました。

相手のミドルキックを掴んで反撃に転ずるテクニック。



掴んだ足を引き込む動作から身体をずらして相手の体勢を崩してミドルキックの反撃。


掴んだ脚を押し返すようにして相手のバランスを崩しての反撃など、 さらにはその場合の対処法もやってましたよ。

 



この一連の動きを覚えると防御から反撃テクニックが増えますねー。

蹴り足の掴みはK–1では反則となりますが、ムエタイやキックボクシングでは有効なテクニックです!
上手く使ってより良い闘いをしましょう!



今日12日(木)のテクニッククラスは29日(日)にベテランSBランカーとの試練の試合が決まっている中田先生が前蹴りを行います。
皆さんのご参加をお待ちしてまーす!

| テクニッククラス | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジム近くの埼玉屋うな重

JUGEMテーマ:グルメ

 

ジム近くの八百波さんやスーパーいずみさんの近くにある鰻屋さん、埼玉屋さんのうな重!



近いんだけどなかなかジムの終わりなどの時間が合わず行ってなかったお店だったのですが、下町の鰻屋さんって感じで昭和を感じさせる雰囲気も良いし、うなぎも美味しい!

また行こうっと♪

| 食べ物 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
タイミングやバランス

JUGEMテーマ:健康

 

9月27日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。


全く話は関係ないのですが、最近久し振りにモーターヘッドやハロウィンを聴いてます。
やっぱりカッコいいなぁ。
ACE OF SPADESのレミーの歌声に痺れるっ!
スペルを調べようと思ってGoogleで検索したら、なんかエグザイル系でACE OF SPADESってグループもあるんですね。
若者にACE OF SPADESって最高だよねって話していたら「そうっすね、TAKAHIROの声は良いっすね」とか言われて「??」となる前に知って良かった(笑)

さてさて、クラスの方はウォーミングアップで前蹴りのアジャスト的な練習、パンチに慣れるためのフックのブロックなんかも行って進めました。



前蹴りは強く蹴ろうとし過ぎちゃうとバランスが悪くなったり、相手の身体にアジャストしないのでバランス良く、タイミング良くが大事です。
食生活と前蹴りはバランスが大事!

その後はパンチのミット打ち&キックを交えたコンビネーションミット打ち!


長めのコンビネーションの場合は所々で一瞬止まるポイントを作るとより良いコンビネーションとなります!
慌てて続けて打つよりも一瞬止まることで、腰が入ったり、緩急がついたりしますよー。

普段のシャドーやサンドバッグ打ちでも試してみて下さいねー。

| キックボクシング初心者クラス | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |