SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

鈴木秀明のSTRUGGLE blog 〜ムエタイ&キックボクシング

東京都墨田区 押上にムエタイ&キックボクシングジム ストラッグルを2006年5月15日にオープンしました。

キックボクシングを基本から楽しく学べます。
体力に自信のない方や女性、中高年の方も大歓迎です。

水曜20:00〜21:00はキックボクシング初心者クラス
木曜20:15〜20:45はテクニッククラス を開催!
キックボクシング初回1,000円体験も随時受付中です。

最寄り駅は 押上駅、錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅。
見学はお気軽にどうぞ!お待ちしています。

STRUGGLE 代表 鈴木秀明

11・23NICE MIDDLEに出場した渡邉の結果です!
image1.jpeg
11月23日(木祝)NICE MIDDLEに出場した渡邉晴義の結果です!
40過ぎで格闘技を始めて現在50歳。

様々な大会を経験し、現在はこのNICE MIDDLEを主戦場としてチャンピオンを目指して頑張っているファイターです。

1R、サウスポーの対戦相手に距離を掴みきれず、ガードをしているもののロープ際でパンチを受けてしまい少し印象が悪い場面もありましたが、R終了間際に右ストレートをクリーンヒットさせて大きなダメージを与えます。

2R、徐々に距離を詰めてパンチと組み膝を当てていき、中盤以降は組んでの膝を何度も当てて圧倒しました。
対戦相手がかなり我慢強くダウンは奪えなかったものの2R目を完全に支配して判定勝利!
これでNICE MIDDLE4連勝!

タイトルマッチが見えてきましたっ!

応援に来てくださった皆さん、練習に付き合ってくれた皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございました。

ストラッグルのアマチュア選手達の次は26日(日)のJ - NETWORKアマチュア全日本大会に5名出場予定です。
1名は残念ながら欠場。

プロ、アマチュアと皆で頑張っていきましょう!

写真は後日追加予定です!
| - | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イタリアと名古屋と長野のお土産と今日はナイスミドル
IMG_5917.jpg
イタリアのお土産のチョコレート。
さすが美食のイタリア、美味いっ!

名古屋の小倉トーストラングドシャ。
これは新たな名古屋定番ですね。
元名古屋人としてこの味はたまらないっ!

長野のカリンラングドシャ。
ほのかなクッキーの甘さがラングドシャを引き立ててます。

全て会員さん達にいただいたお土産です。
皆さんいつも本当にありがとうございますっ!

今日23日(木祝)はジムは祝日休みです。
新宿FACEで行われるナイスミドルにストラッグルから渡邉晴義が出場しますっ!
応援よろしくお願い致します。
| - | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
蹴って守って反撃!

JUGEMテーマ:趣味

 

最近寒くて寒くて辛いですね。
人数が少ないとジムが寒いので皆さん練習に来てください。

11月8日(水)のキックボクシング初心者クラスブログです。
ウォーミングアップではスティックを使ってのコンビネーションや前蹴りのアジャストテクニック。
相手との距離感や自分の攻撃の長さを知っておくと上達しやすいですよ。



そしてミット打ちのコンビネーションはキック→パンチブロック→反撃の流れ。


最初にバランスやスピードを意識した蹴り、そしてしっかりと相手の攻撃をブロッキングして反撃に転じますっ!

一つ一つをないがしろにしてしまうとぐちゃぐちゃになりやすいので、最初のキックをバランス良く、そしてブロッキングはしっかりと身体の芯を作って、そこから慌てずにしっかりと反撃。



どうしても連続すると焦ってしまいやすいので、一つ一つしっかりと心掛けると良いですよー。

寒くなってきましたが、ジムで練習してホットな身体を作っていきましょう!

| キックボクシング初心者クラス | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジムのメンテナンス

JUGEMテーマ:スポーツ

 

少しづつ頑張っているジム壁のペンキ塗り。
高いハシゴに乗っての作業を少ししました。



そしてずっと気になっていたシャワールームのゴム目地部分が消耗してきていたところを剥がして新しく入れ直す作業、しかもズレていたユニット部分の微調整という面倒な作業を中田先生のお父さんがやってくださいましたっ!

ありがとうございます!


細かい部分だけどこれは有り難い。

少しづつですが徐々により良く頑張ってまーす!

| ジム設備・行事 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジョージアのお土産のチョコレート

JUGEMテーマ:グルメ

 

旅行好きな会員さんからお土産でいただきました。
ありがとうございます!



ジョージア(旧グルジア)のチョコレート。
味はパンナコッタとストロベリージャム的な感じで美味しい。

 ※ゴールドライタンは自分の私物でーす!

| 食べ物 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イェンタォフー

JUGEMテーマ:グルメ

 

錦糸町駅北口には二軒タイランドというお店があり、一般的なタイ料理の美味しいタイランドさんとタイの食材などがメインで裏道に入った場所のタイランドさん。
裏道の方は昔は麺料理しかなくて日本在住タイ人が食材買いついでにクィティオ(米の麺のラーメンみたいなの)を食べに来る感じでした。

でも数年前から料理数も増やしていったら現地の味に近いリーズナブルなタイ料理が食べられるので、最近ではそちらが人気が出てきて増席し、普通に日本人も入りやすくなり、今では日本人のお客さんが増えました。
 

写真のはイェンタォフー。
タイのムエタイ雑誌のムエサイアムを眺めながらここでタイラーメンを食べると心はThailand(笑)
ピンク色はなかなか食欲を刺激しないなぁといつも思うんだけど味は酸味が加わった感じで美味しい。

自分はタイの麺料理ではクイティオ ナムトゥク(豚の血の入った米の麺のラーメン)とラートナー(あんかけ焼そばみたいなの)とこのイェンタォフー(ピンク色の少し酸味のある幅広の麺を使うことの多い麺)が好き。

ここのクィティオとかのタイのラーメン系はかなり美味しいと思います。
少ないからあまりお腹いっぱいにはなりづらいけど。

| 食べ物 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
得意なコンビネーションパターンを作ろう、テクニッククラス

JUGEMテーマ:趣味

 

11月2日(木)のテクニッククラスブログです!
自分が担当でコンビネーションをしっかりと行いました!



パンチからミドルキックのコンビネーション。
それをパーリングしての反撃のミドルキック!



コンビネーションをリズミカルに小気味良く使えると攻撃の幅が広がり、技もキレイにヒットさせやすくなります。



サンドバッグやシャドーなどで得意なパターンを作り、身体に染み込ませてマススパーリングで何度も試して成功させ、自身の得意パターンを増やしていきましょう!



同じように相手の動きをある程度予測してパーリングやブロッキングを上手く使い反撃するテクニックも使えるようになると技術は飛躍的に上がります!

色々と考えて反復して自身のパターン構築だーっ!

| テクニッククラス | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |